社会の話題と反応を発信していくネットメディア

後藤厚労相 感染者全数報告「今はやめない」「やめる議論はしてない」/ネット「じゃいつするの?」「捏造の引責辞任まだ?」「欧米はとっくにやめてノーマスク」

covid19(コロナ)

全数報告「今はやめない」 コロナ感染者巡り後藤厚労相

接種歴別10万人あたりの感染者数は、未接種者よりも接種者(2回接種+3回接種)の方が多い。年代が上がるほどその傾向が強まる(CBCのデータより)
10万人あたりの年代別感染者数は、未接種者よりも2回以上接種者の方が圧倒的に多い(CBCのデータより) 10万人あたりの年代別感染者数は、未接種者よりも2回以上接種者(2回+3回)の方が多い。 ...続きを読む

後藤茂之厚生労働相は2日の閣議後記者会見で、医療現場や保健所の業務逼迫の一因との指摘がある新型コロナウイルス感染者の全数報告について「今の段階でやめるとの議論をしているわけではない」と述べ、早急な見直しに慎重な見解を示した。

後藤氏は全数報告が「感染拡大防止や適切な医療提供の起点になる」と強調。「本当にどれぐらいの人数が感染しているのかを発表できなくなるのと(負担軽減と)どちらがいいのか、両論ある」と述べた。

流行「第7波」では過去にない急速な感染拡大で、医療現場の逼迫回避などの課題が改めて浮き彫りになった。

政府は第7波が落ち着いた段階で、対策の見直しについて本格的に議論を始める見通し。

岸田首相 コロナの5類「現時点で引き下げない」「今後、時期も含め丁寧に検討を行っていく」/ネット「だめだこりゃ」「また検討か!」「今でしょ・・」
岸田首相 コロナの感染症法上の扱い“現時点で引き下げない“ 新型コロナの感染症法上の扱いについて、岸田総理大臣は、感染拡大が続く現時点では季節性インフルエンザと同じ位...続きを読む

ネットの声

医療機関の身にもなってください。ひたすら軽症や無症状の人があふれて、逼迫どころじゃないんだが。

もうロイターもやってないってよ。ただの夏風邪だから。

その数の発表のせいで、また飲食店が悲鳴をあげています。今すぐ止めるべき。

厚労省のデータ捏造で、引責辞任だろ。何普通に会見してるんだ。厚顔無恥!

やめたら、嘘のデータを発表できなくなるからな。

「感染拡大防止」って、感染しても重症化や死者がインフルや下手すると風邪より少ないんだけど。頭大丈夫か。

あなた方が推奨してきたワクチンで、感染が増加してますが。これ、今や陰謀論でもなんでもなく、あなたの厚労省のデータですけど。

もうヨーロッパなどは、検査すらやってないし、マスク誰一人してない。日本人は笑われてる。

欧米はノーマスク、ノー検査、ノー感染者数報告。世界で馬鹿にされる日本。

参考記事

【厚労省データ改ざん】/厚労省「なぜ接種歴不明を未接種に分類したのか、理由はわからない」と回答(CBC)/ネット「理由は意図的でしょ?」「そりゃ言えんわな」
ワクチン効果データ修正。厚労省の説明は? そして修正後の最新ワクチン効果は? ワクチン効果のデータを修正した厚労省。 修正後のデータを見ると、未接種と2回接種済の陽性者数に大きな変化が生まれていま...続きを読む
太陽光発電に力を入れたカリフォルニア州が大変なことに/太陽光パネルは、ほとんどリサイクルできず埋立廃棄。鉛、カドミウムなどの有毒重金属で地下水が汚染(LAT)
ソーラーパネルは、効率が悪く、有毒重金属で地下水の汚染の可能性 ジャーナリスト、マイケル・シェレンバーガー氏「ソーラーパネルは環境を保護すると思われているが、従来のエネルギー源の300倍以上の土地を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました