社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【厚労省データ改ざん】/厚労省「なぜ接種歴不明を未接種に分類したのか、理由はわからない」と回答(CBC)/ネット「理由は意図的でしょ?」「そりゃ言えんわな」

コロナ

ワクチン効果データ修正。厚労省の説明は? そして修正後の最新ワクチン効果は?

ワクチン効果のデータを修正した厚労省。
修正後のデータを見ると、未接種と2回接種済の陽性者数に大きな変化が生まれていました。
そこには、陽性者の分類の仕方に原因があったのです。

いったいなぜそう分類していたのか、厚労省に聞いた答えは?
さらに、最新のデータからわかった3回目接種の効果は?(CBC)

ワクチン効果データ修正。厚労省の説明は? そして修正後の最新ワクチン効果は?【大石が深掘り解説】

20代以下は、未接種者の方が多いが、30代から逆転、30代、40代、60代、70代は、2回接種済の方が感染者数が多い。

(上:改竄、下改竄修正後)

「接種歴が不明の接種者」を、未接種者に分類していた。

なぜ、接種歴不明のを未接種に入れていた理由を厚労省に聞いたが、その答えは

厚労省の戦略班は「わからない。理由は不明」

ネットの声

わからないって。ふざけすぎでしょ。

わかってても言えんわな。意図的だなんて。

接種後2週間以内に発症した場合には、未接種発症者とカウントするという謎のルールもありますが、それもこのデータに反映されているのであれば更に景色が変わってくるのでは?

接種日不明の接種済みを未接種に振り分けた理由がわからないというのであれば、打たせたいためにデータを偽造したと思われても仕方がないことしてる。

厚労省なんて信じていないですが、ホントに案の定でした…そして説明も適当、謝罪も無し、国民の命を軽くみてるのがよくわかる。

とにかく官僚や政治家は打たせりゃそれでいい、買ってしまったワクチンをさばくことしか考えていない。

このデータが明らかになった以上、厚労省は正式に打っても感染は防げないというべき。もうCDCはとうの昔にそう言ってる。

何でもかんでも「分からない」で乗り切ろうとする厚労省の姿勢に、もう怒りしかありません。それで騙されている人が、どれほどいることか。

参考記事

西村元コロナ大臣 盗撮疑惑 本人の許可なし?各国の女性撮影した“美人図鑑” その後しれっと削除/ネット「普通に気持ち悪」「コロナ規制で国民いじめてた裏でこれ?」
西村康稔元コロナ大臣 本人の許可なし?各国の女性撮影した“美人図鑑”が物議…その後しれっと削除 6/2(木) 昨年10月まで新型コロナウイルス感染症対策などを担当していた西村康稔元大臣(59)...続きを読む
岸田政権「NHK受信契約しない者への割増金導入」法案を、シレッと国会に提出し審議入り/ネットは怒りの声「BBCはもう料金取ってないぞ!」「他にやることあるだろ!」
放送法改正案 参議院本会議で審議入り NHK受信料の値下げの原資とする新たな積立金の導入や、放送事業者の外資規制の見直しを盛り込んだ放送法改正案が、参議院本会議で審議...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました