社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!「ワクチン2回の陽性率、半数世代で未接種上回る」「専門家、詳細を調べて公表すべき」(日経B)/ネット「厚労省改ざんはもう隠せない」「何のために打ってんのって話」

コロナ

ワクチン2回の陽性率、半数世代で未接種上回る 厚労省再集計で判明

2022.6.1 新型コロナウイルスに関する厚生労働省の新集計で、ワクチンを未接種の人より2回接種済みの人の方が陽性者になる確率が高くなったとのデータが示された。

同省が外部からの指摘を受けて「未接種者」の集計方法を見直したのをきっかけに、40~49歳など約半分の世代で逆転現象が明らかになった。政策決定に関わる基礎データの一つだけに、専門家からは「なぜ接種者の方が感染しやすいのか国は詳細を調べて公表すべきだ」との声が出ている。

この逆転現象は、5月11日に厚労省の専門家会議「新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボード」に提出された資料で明らかになった。

この会議はほぼ毎週開かれ、同省がワクチン接種歴別に新規陽性者数をとりまとめた資料を提出するのが習わしになってきた。

5月11日の資料によると、4月11~17日に40~49歳、60~64歳、65~69歳、70~79歳の各世代で、ワクチンを2回接種した人10万人当たりの新規陽性者数が、未接種の人10万人当たりの新規陽性者数を上回った。30~39歳はほぼ同等だった。

4月18~24日には30~39歳でも、2回接種者の新規陽性者数が未接種者のそれを上回った。その後、直近の5月25日までに報告された週次データでもほぼ同様の傾向が明らかになっている(日経ビジネス

ネットの声

厚労省の露骨な隠蔽・改ざんがバレてしまって、余計に世間に広まったね。

ワクチン問題に限らず、真実を伝えてくれないと、日本は消滅する。

打て打てってわめき散らしている某元ワクチン担当相はどうすんのこれ?

身内のほとんどが接種しその後、皆、陽性になってます。私は一度も打たずに陽性にはならない。

ワク打ってる人は、毎日コロナコロナでビビって生きてるから、免疫力も下がってるんだろ。

はっきり言うが、何のために打ってるの?って話し。岸田が3度目打ちましょうとか、人のためにとかぬかしてるけど、いいのか?

もうずっと前から周りを見て肌で感じてる。

なんかコロナ脳の人が「そりゃそうだろ、ワクを打ってる人の方が多いんだから」とか言ってるけど、そんなんだから事実が見えないんだよ。「陽性率」「10万人あたり」って書いてあるだろ。

参考記事

厚労省が公式にデータを修正「ワクチン有効」は嘘だったの衝撃(agora)/ネット「これはガチ」「こんなことやられて何を信用しろと?」
厚労省が公式にデータを修正 →「ワクチン有効」は嘘だったの衝撃 5月19日 今回は衝撃のレポートをお伝えする。 タイトル通り、厚労省が公式データ修正 →「ワクチン有効」は嘘だったという内...続きを読む
岸田氏の新しい資本主義:NISAの非課税枠拡大へ/ネット「イデコの次はNISA・・」「新しい資本主義=年金も貯蓄もリスク背負って自己責任で貯めろ」
貯蓄から投資へ 「一億総株主」 自民が提言申し入れ 5/30(月) 岸田総理が掲げる「貯蓄から投資へ」の流れを促進するため自民党が、「一億総株主」の目標を掲げた提言を政府に申し入れました。NISA制...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました