社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸前防衛相の偽投稿拡散 在英ロシア大使館も紹介「露を擁護、米と宇を非難する内容」/ネット「日本政府が究明し対処すべき事案!」「あの2国が関係してるのは確実」

ロシア

岸前防衛相の偽投稿拡散 在英ロシア大使館も紹介

岸信夫前防衛相が、ウクライナを非難する内容をツイッターに書き込んだように装う虚偽投稿の画像が交流サイト(SNS)で広まっていたことが16日、分かった。

ウクライナが、自国のザポロジエ原発への攻撃をしているかのように示唆する内容。岸氏はツイッターで「フェイクだ」として訂正を求めたが、在英ロシア大使館が紹介するなどして拡散している。

原発への攻撃は相次いでおり、ロシアとウクライナ双方が相手の攻撃だと主張している経緯がある。

虚偽画像は、岸氏のツイートを装い「世界は核災害の危機にひんしている」と言及。

「ウクライナのミサイルは、ザポロジエ原発の上空で爆発すべきではない。米国の犯罪を繰り返すな」としている。

岸前防衛相の偽投稿拡散 在英ロシア大使館も紹介
岸信夫前防衛相が、ウクライナを非難する内容をツイッターに書き込んだように装う虚偽投稿の画像が交流サイト(SNS)で広まっていたことが16日、分かった。ウクライ…

岸前防衛相はツイートを否定

ネットの声

日本の政治家をフェイクに利用。一線超えてる。

ハニトラのRTを否定していないってことは、あれは本物ってことですな。

これは日本国として対処すべき案件だ。普通の人がフェイクを流されたのとは違う。

岸さんを絡めてくるあたり、左派にとって安倍さんとあわせてよほど都合の悪い人物だと思われている。

日本の要人に対する明確な攻撃だろう。こういうことをやる国だという認識が必要。

スパイ防止法はよ!

国として抗議し、フェイク流した犯人も追求してもらいたい。

今回のフェイクツイートの作成は、ロシア大使館も関与しているのでしょう?

あの2国が関与しているのは確実だろ。国としてしっかり究明し対処すべき案件。

参考記事

トランプ大統領「襲撃事件に国民は反発している。世論調査では、共和党は上下両院でさらに多くの議席を獲得する」/世論調査「共和党にマー・ア・ラーゴの波が起こる」
トランプ大統領「彼らはパスポートまで持っていたっぞ。第三世界だ」 Wow! マー・ア・ラゴのFBIによる襲撃で、彼らは私の3つのパスポート(1つは期限切れ)を、他のすべてと一緒に盗んでいった。これは...続きを読む
共和党ジョーダン議員、FBIの内部告発者が名乗り出たと発表/「14人のFBI捜査官が内部告発者としてオフィスにきた。FBIにはいい人が大勢いる。問題は上層部だ」
ジム・ジョーダン、14人のFBI内部告発者が名乗り出たと発表 ジム・ジョーダン議員 それは「正義」ではない、それは政治だ ジム・ジョーダン、14人のFBI内部告発...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました