社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【小池氏にNOの声】外国人1500万円、保証人無し&無担保融資に怒り殺到/上田都議「女帝野望を食い止めよう!」/ネット「日本人差別!」「怒らなければ都民は蛙以下」

中国

小池知事は太陽光パネルを義務化

東京都は一戸建て住宅を含む新築建物への太陽光パネル設置を義務付ける制度の導入を検討している。都は年内にも条例改正案を都議会に提出する構えだが、住宅購入時の費用やリサイクルなどを巡る懸念は根強く、都が実施したパブリックコメント(意見公募)では賛成が5割を上回る一方で反対も4割を超えた。

専門家は都民への丁寧な説明が必要と指摘している。

今度は、外国人に1500万円の無担保、保証人なし融資(白川司氏のツイート)

ひろゆきさん、1500万円「使い切ったら中国に戻るだけ」東京都の”外国人起業家支援策”に「アホ」

8/15(月) インターネット掲示板2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(45)が15日、自身のツイッターを更新。

東京都が6月下旬から申し込みを開始している「外国人起業家の支援調達支援事業」が中国国内で話題になっているという評論家のツイートに反応。

「外国人が創業すると東京都が1500万円を保証人無しで貸してくれる夢溢れる政策。無担保なので使い切ったら中国に戻るだけでOKです。

中国まで取り立てには行きません。払うのは都民の税金。都知事の小池百合子さんはアホなの」と強烈な皮肉を込めた

ひろゆきさん、1500万円「使い切ったら中国に戻るだけ」東京都の”外国人起業家支援策”に「アホ」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
 インターネット掲示板2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(45)が15日、自身のツイッターを更新。東京都が6月下旬から申し込みを開始している「外国人起業家の支援調達支援事業」

東京都の「外国人起業家の資金調達支援事業」の内容

支援申込の受付を開始します!この度、支援申込の受付を6月28日(火曜日)から開始します。

1 支援対象者の主な条件
次に掲げる条件をいずれも満たす国人起業家

東京都(政策企画局)において、事業計画の認定を受けていること。
日本国内において創業した日から5年未満であること。
事業活動の制限を受けていない在留資格を有していること。
東京都内に本店又は主たる事務所を置く法人の代表者であること。

2 融資条件
融資限度額1,500万円以内 返済期間10年以内(うち据置期間3年以内)融資利率固定金利2.7%以内

保証人:法人代表者(原則)、または不要 /担保:無担保

外国人起業家の資金調達を支援|東京都
東京都は、外国人が東京で起業しやすい環境の整備を図るため、外国人起業家に向けて、金融機関による融資と、融資前後の経営支援を組み合わせた取組を、経営支援等を実施する事業者(統括支援機関)及び融資を行う金融機関(取扱金融機関)を通じて実施します。

上田都議「『知事の提言』で声を!」「女帝の野望を食い止めよう」

ネットの声

百田尚樹氏「無担保、保証人なしは常識を外れている。普通にナカコク人が融資を受けたあと、ナカコクに帰ったらどうやって金を取り戻すんや。これで怒らなければ都民は蛙以下やろ」(百田尚樹チャンネル)

橋本琴絵氏「はぁ…これだけ人種差別は駄目だと官民挙げて教育しているのに、東京都は人種や国籍を基準に1500万円の起業資金付与とは…」

小池が再選した段階で、東京都は終わったと思っている。

公的に日本人差別をしているのになぜ都民は怒らんのか?

これ法律か?それとも知事独断案件か?もし法案なら、議会は何してんだ。

都民の誰かが、憲法違反で提訴してほしい。いくらなんでも酷すぎる。

しかしこれって40歳〜54歳の日本人男性だけガン無視されてるんよね、何を考えてこんな制度ができたのか。

外国人だけ優遇する意図は何か?小池のこれまでの行動からすればわかる。

それで先月ぐらいから、東京に行って1500万もらってバックレようぜ!って中国のSNSで話題になってるんだって。もうやだこの国…

参考記事

トランプ大統領「フェイクニュースは40ポイントの大差で負けたリズに明るい未来があると、まだプッシュし続けている。それがフェイクニュースなのだ」:リズチェイニーは終わらず。大統領選に立候補(wapo)
ワシントンポスト リズ・チェイニー下院議員 (共和党、ワイオミング州) は水曜日、2024 年の大統領選挙に立候補することを検討しており、今後数か月以内に決定を下すと述べた。 リズ・チ...続きを読む
第7波「コロナ死」が300人超えたが愛知県ではゼロ/愛知県は死者の定義見直しを国に要請(agora)/ネット「他要因での死亡が混ざっている可能性大」
第7波の「コロナ死」が300人を超えたが愛知県ではゼロ きょうの新型コロナの死者が300人を超え、今年初めの「第6波」のピーク277人を超えました。 残念ながら、COVIDの死亡者が1...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました