社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】中国で生きた魚介類がコロナの「検査」対象に(South China Morning Post)/ネット「魚のソーシャルディスタンスが必要だ」「濃厚接触魚を隔離だ」

covid19(コロナ)

中国で生きた魚介類がコロナの「検査」対象に:サウスチャイナ・モーニング・ポスト

「こんなことしているのは、うちだけじゃないんだ。私たちは、海南から学んだのです。海南の教訓を生かしたのだ」
「海南では、海南の漁師と海外の漁師との海産物のやりとりが引き金になっているのではないかと言われている」「3月に上海の食品市場でも生きた魚の検査が行われた」
「パンデミック対策は、これに従うべきである。 1日1回、海から戻ったら漁師は魚介類の検査を受けなければならない」

中国で生きた魚介類がCOVID-19の「検査」対象に出典 サウスチャイナ・モーニング・ポスト

2022/08/18

パンデミックの医療従事者が、生きた魚介類のPCRテストを行う動画が中国のソーシャルメディア上で拡散しています。

サウスチャイナ・モーニング・ポスト

ネットの声

魚は一匹ずつマスクで包んでから計量に出すと、保護されます。

中国人の私はコロナに罹患したことがないが、現時点では、彼らはこのコントロールを手放すことをしないでしょう。死亡率はすでに低くなっているのだから、そろそろやめた方がいい。

もし魚が陽性であることが判明した場合、食べる前に検疫と隔離を受けなければならない。

アメリカの魚市場でこんなことしたらどうだろう。間違いなく暴動が起きる

フィッシュ夫妻は「悪のコビド19」に感染してしまうという悲劇から逃れられないようだ。かわいそうなフィッシュ。カニさんまで検査されちゃったよ。

魚は6フィート離れてみて、マスクをつけるべき。手袋もつけたらいいかも

クレイジーの別世界です。もうフロリダに頼らなくても クレイジーなニュースは出てきそうです。

海産物同士の社会的距離感。それぞれを容器に入れなければならない。消毒し、ワクチンを接種しなければならない。必要なら隔離する。海の上のロックダウン

“魚が陽性になりました!全員、食事の際はテーブルから1m離れろ!”

感染拡大の科学的知見のために、動物実験にも応じる姿勢は好感が持てます。
しかし、これはやりすぎでは?漁師は何匹釣るんだ?次はどうする?アリやハエを一匹ずつテストするのか?

中国の中華料理店に行って、ウェイターが魚のコロナをテストしているのを見ると想像してみてください。

もし陽性だっら、濃厚接触魚を隔離しろ!

魚がコロナに感染するかどうかは知りませんが、何でもかんでも検出しようとするのであれば、彼らはコロナのことを本当に深刻に考えているのだろう。お笑いだ。

次のニュースを待っている これぞ一流のエンターテインメント!

魚の手指消毒を必ずしてください。マスクの着用。ワクチンのIDカードを作らせる。室内でマスクをせずに一緒に泳いだら罰金を取るように。

全く新しいレベルの狂気! 中国にはいつも驚かされる。

これが中国の合理的な科学だ!

参考記事

第7波「コロナ死」が300人超えたが愛知県ではゼロ/愛知県は死者の定義見直しを国に要請(agora)/ネット「他要因での死亡が混ざっている可能性大」
第7波の「コロナ死」が300人を超えたが愛知県ではゼロ きょうの新型コロナの死者が300人を超え、今年初めの「第6波」のピーク277人を超えました。 残念ながら、COVIDの死亡者が1...続きを読む
旧統一教会との関係は?と社会が踏み絵を迫る気持ち悪さ。宗教国会をやるなら全ての宗教団体を取り上げるべき/ネット「完全な魔女狩り」「日本の社会が狂い始めてる」
「あなたまさか旧統一教会と関係ありませんよね」 社会が踏み絵を迫る気持ち悪さ 2022年8月17日 安倍元首相の銃撃犯の供述が旧統一教会への怨恨と報道されたことで、今や日本中が旧統一協会及びそ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました