社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】フィンランド、マリン首相の動画流出。大音量の音楽の中、叫び踊る姿に私生活めぐる論争。薬物疑惑も/マリン氏「私は薬物を使用したことは一度もない」と釈明

事件

フィンランド首相の動画流出問題 私生活めぐり論争

2022/8/21 【英中部マンチェスター=板東和正】北欧フィンランドのサンナ・マリン首相(36)が知人らと踊る私的な動画がインターネット上で流出した問題で、首相の私生活をめぐる論争が国内外で活発化している。

隣国ロシアによるウクライナ侵攻などの課題が山積する中、野党は「(マリン氏の行動は)不謹慎だ」と非難。同氏の支持者や海外の首脳からは「首相にも私生活を楽しむ権利がある」と擁護する意見も目立っている。

英メディアによると、動画は数週間前に撮影されたとみられ、18日ごろに交流サイト(SNS)上に流出。マリン氏が個人宅で開催されたパーティーで、大音量の音楽に合わせて叫んだり、参加者と肌を密着させたりしながら激しく踊っている様子が映っていたパーティーで薬物が使われた疑惑も報じられている。

問題を受け、マリン氏は「私は薬物を使用したことは一度もない」と釈明し、疑惑を晴らすために薬物検査を受けたと述べた。その上で「私には家庭や仕事があり、友人と過ごす自由な時間もある」とプライベートを楽しむ権利を訴えた。

また、マリン氏は幼少の頃、父親のアルコール依存症が原因で、両親が離婚。母親とその同性パートナーに育てられた経験などから、ジェンダー平等や福祉の強化にも注力している。

フィンランド首相マリンの動画流出

フィンランド首相マリンは、今日、彼女がパーティーをしている動画が流出し、話題になっている。

彼女は以前、音楽フェスティバルに参加しすぎ&統治ではなくパーティに費やしすぎと批判された。

参考記事

政治コラムニスト、ジョンソン氏「FBIの捜査が警察国家の隠蔽工作であることが暴露され、トランプ大統領は「重大な動議」を発表し、DCをパニックに陥れる」
政治コラムニスト、保守的組織ターニングポイントUSAの最高クリエイティブ責任者、ベニー・ジョンソン氏 速報:FBIの捜査が警察国家の隠蔽工作であることが暴露され、トランプは「重大な動き」を発表し、D...続きを読む
トランプ大統領「メディアは「Truth Social」が人気がないと言っている、だからフェイクメディアと呼ばれるのだ」FBI襲撃後アプリダウンロードが550%増
トランプ大統領の「Truth Social」は、マール・ア・ラゴの襲撃を受け、バンプを見る。 2022年8月19日 FBIがマール・ア・ラーゴを急襲したことで、保守派は捜査の理由を知りたいと怒...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました