社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小池氏「全数把握」見直しに慎重な姿勢/ネットは批判「あなた方知事会が5類にしろって言ったんだろ!」「出た出た、自分ファースト」「コロナを政治の道具にするな!」

covid19(コロナ)

「全数把握」見直し 小池知事、慎重な姿勢示す

8/24(水)

岸田総理大臣が、新型コロナ感染者のいわゆる「全数把握」の見直しについて、自治体の判断で可能にすると発表したことに対し、東京都の小池知事は24日午後、ただちの見直しには慎重な姿勢を示しました。

小池知事「ここで緊急で(全数把握の見直しについて)手をあげるというようなところに今至っているのではなく、この後、どういう状況ですすめていくのかよくみていきたい。その上で判断したい」

小池知事はこう述べ、すべての感染者の届け出を義務付けている「全数把握」の見直しをただちに行うことには慎重な姿勢を示しました。

また「根本問題は、電子カルテと感染者情報を管理するHER-SYSが連動していない点」と、感染者管理のデジタル化の問題点も指摘しました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

季節性インフルエンザや「はしか」などと同じ「5類」に見直すべきだと訴えたのは、あんたら知事会だろ。いい加減にしろ!

この女は政局しか見ていない。自分の人気オンリー。

いい加減コロナで政治遊びするのはやめろ。

必死で数えているのは日本くらいだよ。目を覚ましてもらいたい。

見直しはおまえだの政治姿勢。

こういう天の邪鬼がいるから、やってられない。

ちょっと前まで5類にしろ的なこといってなかった?なんなの?二重人格?

石川県知事も言ってるらしいな。知事会ってなんなんだ?解散しろ!

お前たちが提言というか、訴えたんだろ。5類にしたら当然、全数把握などしない。コロナを弄ぶな!

参考記事

青い鳥の内部告発者は、安全性よりも成長を優先させたと批判/マスク氏は前CEOに 、偽アカウントやスパムアカウントについての情報を求める召喚状を提出
Twitterの内部告発者は、プラットフォームが安全性よりも成長を優先させたと主張 2022年8月24日 このところ、Twitterは非難を浴びており、多くの人がこのプラットフォームに対して、...続きを読む
NEW!【恐るべきトランプ人気】フロリダ州でトランプ大統領が推薦した15人全員が共和党予備選で勝利。2022年の勝率92%に
ワイオミング州、アラスカ州の予備選を経て、ドナルド・トランプ氏の2022年の支持記録が209勝17敗に拡大 18 Aug 2022 ドナルド・J・トランプ前大統領が支援する5人の候補者が火曜日...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました