社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「新型コロナを5類に」都内病院9割に変更望む声「ほとんどのコロナ患者が軽症」/ネット「ツイ上の医クラは少数派確定」「これが本当の医者の声」「コロナは軽症な!」

covid19(コロナ)

「新型コロナを5類に」ANN調査の都内病院9割に変更望む声

 新型コロナをインフルエンザなどと同じ感染症法上の5類に変更することについて、ANNの調査に応じた東京都内の病院の9割が「変更してほしい」と答えました。

 理由として「すでにほとんどのコロナ患者が軽症」「クリニックでも治療できる仕組みが必要」などが上がりました。

ネットの声

ほとんどが軽症。ほとんどが軽症。ほとんどが軽症。

コロナ脳の大好きな大多数のお医者様のお声だぞ。

一部の分類変更を頑なに否定しているTwitter専門医たちはマイノリティーなんだな。

検討始めて早1年。一体いつになれば実行されるの?

【悲報】医クラ連中、業界のマイノリティということがバレる。笑

Twitterで出てくるお医者様とは全然違う結果。

そりゃそーなるでしょ。これで素人だけが勝手言ってるみたいな意見は言えないね!

これが本当の医者の声な。

参考記事

【動画あり】強盗にガソリンを噴射し、撃退する賢者/チリでは、ガソリンスタンドでの自動車強盗が多発
男は強盗団にガソリンを噴霧し、強盗を阻止した ガソリンに浸かった3人は同じく盗まれた白いバンで逃げた。 男性は、首都圏のインデペンデンシアコミューンにあるコペックサービスセンターに到着した加害...続きを読む
おいおい、小池!:都内新築住宅に「太陽光パネル」義務化、今週にも基本方針/太陽光パネルはそもそも二重投資。米では、ほぼリサイクルできず埋め立てて有毒化も懸念
都内新築住宅に「太陽光パネル」義務化、住宅メーカーに配慮か…今週にも基本方針 9/5 東京都が目指す全国初の「新築住宅への太陽光パネル設置義務化」を巡り、都は今週にも、年度内の条例改正に向けた基本方...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:AC)

タイトルとURLをコピーしました