社会の話題と反応を発信していくネットメディア

法廷でブルーリボン禁止「裁判官が説明を」署名1万7千筆、大阪地裁に提出/在日韓国人が、職場で民族差別表現を含む資料を配られたと勤務先を訴訟/ネットは怒りの声殺到

政治

法廷でブルーリボン禁止「裁判官が説明を」 署名1万7千筆、大阪地裁に提出

9月14日 大阪地裁堺支部の民事訴訟の法廷で、北朝鮮による拉致被害者の救出を願う「ブルーリボンバッジ」の着用を裁判官が禁じたのは、表現の自由を認める憲法に違反するなどとして、不動産会社「フジ住宅」(大阪府岸和田市)の会長や支援者ら3人が国に計390万円の国家賠償を求めた訴訟をめぐり、原告側が14日、着用を禁じた裁判官の証人尋問を求める1万7408筆の署名を大阪地裁に提出した。

ブルーリボンは拉致被害者救出を求める国民運動のシンボルとされており、原告側は、禁止した理由について「裁判官の直接の説明を求めます」と要望。「北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会(救う会)」の西岡力会長らも呼びかけ、8月2日から署名を募っていた。

法廷でのバッジ着用は、在日韓国人の女性が職場で民族差別表現を含む資料を配られたとして、勤務先のフジ住宅側に損害賠償を求めた訴訟で、「メッセージ性のあるバッジは外すように」と禁止された。フジ側は着用禁止は違憲として、令和2年11月に提訴した。

ネットの声

狂ってる。何処の国の裁判所なんや。 しまいには日の丸禁止とか言いそうやな。

そもそもこんなお門違いの訴訟で、トンチンカン判決を出した司法の恥の上塗り、司法まで偏向してしまった日本、狂気である。

この裁判官の名前を教えて下さい。公表すべきだろう。

在日韓国人が訴訟ね。なるほどね。

「女性が損害賠償を求めた訴訟は今月、フジ側に一部資料の配布差し止めと計132万円の賠償を命じた大阪高裁判決が確定した」何??? この判決。 こういうおバカな判決が、国を壊していく!

裁判官もおかしな人がいる事にビックリ、日本人か!?

いったいどこの国の裁判所なんだ?

参考記事

岸田文雄首相の実弟は、特定技能制度を活用した外国人採用支援を営む会社を経営していた/ネット「なるほどね」
岸田文雄首相の実弟は、特定技能制度を活用した外国人採用支援を営む会社を経営していた(タカさんのツイートより) 会社概要 会社名 株式会社フィールジャパン with K (Fe...続きを読む
ジョー・バイデンは上院議員を720年やっていた/バイデン「我々がどれだけ長い間、製薬会社と戦ってきたか?私が上院議員になった720年前からだ。私は本気だ!」
ジョー・バイデン、上院議員を720年やっていると語る 2022年9月13日 ジョー・バイデンと民主党は火曜日、ホワイトハウスで「インフレ削減法」と名付けられた7400億ドルのグリーン・ニューデ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました