社会の話題と反応を発信していくネットメディア

平戸市、黒田市長「たった5人のデモがニュースに?安倍氏を偲ぶ会には100人以上出席したがニュースにならなかった」長崎市の国葬反対デモの記事に/ネットは怒りの声

政治

「国葬反対」訴え 市民ら5人がデモ行進 長崎市中心部

2022/09/19

安倍晋三元首相の国葬に反対する長崎市民らが18日、「国葬は困る」「国葬反対」などと書いたプラカードや風船を持ち市中心部をデモ行進した。

 5人が新地町の湊公園を出発し、浜町のアーケードなどを約40分間歩きながら「国葬反対」と声を上げた。

呼びかけ人の八幡敏夫さん(65)は「一部の人が決めたことに、国民の半分以上が反対している。このまま勝手に決めてはいけない」と訴えた。(長崎新聞)

エラー

長崎県平戸市、黒田成彦市長

ネットの声

ニュースに市民と書いてあったら疑おう。本当に市民なのかと。

約10人(実数は10人以下?)の「市民団体」が市長の国葬出席に抗議した事が記事になるくらいですから、マスコミは「多くの国民が安倍元総理の国葬に反対している」と印象づけたいのでしょうね。

本当に日本のメディアはひどい。そしてそれに情弱が・・・

5人て・・ 散歩じゃん。

国葬に反対だと印象づけたくて必死に思える。

もはや、ただのウォーキングwww

これをデモというのか?あまりにひどい記事だと思う。

長崎市民だけど、はっきり言ってこの記事には賛同できない。国葬は大賛成!

どこからか湧いてくる市民団体。本当にこの人たちは市民なのか?記事にするなら確認したら。

参考記事

http://totalnewsjp.com/2022/09/19/lgbt-39/
【動画】トランプ大統領「麻薬の売人や人身売買の犯人に死刑を求める」:オハイオラリー
トランプ大統領:"麻薬の売人や人身売買の犯人に死刑を求める」 「私は、麻薬の売人や人身売買の犯人に死刑を求刑する」 トランプ大統領は、9月17日にオハイオ州ヤングスタウンで行われた、セ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました