社会の話題と反応を発信していくネットメディア

平戸市、黒田市長「たった5人のデモがニュースに?安倍氏を偲ぶ会には100人以上出席したがニュースにならなかった」長崎市の国葬反対デモの記事に/ネットは怒りの声

政治

「国葬反対」訴え 市民ら5人がデモ行進 長崎市中心部

2022/09/19

安倍晋三元首相の国葬に反対する長崎市民らが18日、「国葬は困る」「国葬反対」などと書いたプラカードや風船を持ち市中心部をデモ行進した。

 5人が新地町の湊公園を出発し、浜町のアーケードなどを約40分間歩きながら「国葬反対」と声を上げた。

呼びかけ人の八幡敏夫さん(65)は「一部の人が決めたことに、国民の半分以上が反対している。このまま勝手に決めてはいけない」と訴えた。(長崎新聞)

「国葬反対」訴え 市民ら5人がデモ行進 長崎市中心部 | 長崎新聞
安倍晋三元首相の国葬に反対する長崎市民らが18日、「国葬は困る」「国葬反対」などと書いたプラカードや...

長崎県平戸市、黒田成彦市長

ネットの声

ニュースに市民と書いてあったら疑おう。本当に市民なのかと。

約10人(実数は10人以下?)の「市民団体」が市長の国葬出席に抗議した事が記事になるくらいですから、マスコミは「多くの国民が安倍元総理の国葬に反対している」と印象づけたいのでしょうね。

本当に日本のメディアはひどい。そしてそれに情弱が・・・

5人て・・ 散歩じゃん。

国葬に反対だと印象づけたくて必死に思える。

もはや、ただのウォーキングwww

これをデモというのか?あまりにひどい記事だと思う。

長崎市民だけど、はっきり言ってこの記事には賛同できない。国葬は大賛成!

どこからか湧いてくる市民団体。本当にこの人たちは市民なのか?記事にするなら確認したら。

参考記事

オンタリオ州の元生物学的男性の高校教師は、巨大な人工乳房を着けて授業に参加する/教育委員会はトランンスジェンダーの保護を推進しているので、誰も文句が言えない
オンタリオ州の高校教師が巨大な人工乳房を着けて授業に参加する姿が物議 トロント地域のある高校教師の映像や写真がネット上で拡散され、教育者はどんな服装で出勤すべきか、すべきでないかについて議論を巻き起...続きを読む
【動画】トランプ大統領「麻薬の売人や人身売買の犯人に死刑を求める」:オハイオラリー
トランプ大統領:"麻薬の売人や人身売買の犯人に死刑を求める」 「私は、麻薬の売人や人身売買の犯人に死刑を求刑する」 トランプ大統領は、9月17日にオハイオ州ヤングスタウンで行われた、セ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました