社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田日本、円売られる145円台/24年ぶりの円安水準更新。今年で30円の円安/FRBが0.75%利上げ発表。日銀は金融緩和の継続発表。さらなる円売り加速可能性

政治

【速報】東京円、24年ぶり145円台 米利上げ決定で円売り加速

【速報】日銀金融緩和維持で円売り進む 一時1ドル=145円台 24年ぶり

9/22(木)

1998年以来、24年ぶりの円安水準を再び更新しました。

22日、アメリカの中央銀行にあたるFRBが0.75%の利上げを発表した直後、1ドル=144円台後半まで円安が進んでいましたが、FRBのパウエル議長の会見が始まると円相場は一時1ドル=143円半ばまで円高に戻す場面もありました。

その後、午前11時50分ごろに日本銀行が金融緩和の継続を発表した直後に日米の金利差を意識した円売り・ドル買いの動きが加速し、一時1ドル=145円台まで円安がすすみました1998年以来、24年ぶりの円安水準で、今年に入ってからおよそ30円円安が進んだことに。

午後には日銀の黒田総裁の会見が予定されていて、市場関係者は「これまで通りの『望ましくない』という発言にとどまれば円安容認と受け止められ、さらなる円売りが加速する可能性がある」としています。(TBS)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

参考記事

ネットのNHK受信料検討 有識者会議/スマホで見る人は「負担を議論していく」との意見/ネット「舐めすぎ」「これ認めたら岸田政権もNHKも終了」「ぶっ◯す!」
ネット時代のNHK受信料検討へ 事業拡大の是非も議論 総務省は21日、公共放送に関する有識者会議の初会合を開き、NHKのインターネット事業をテレビ放送と同じ「本来業務」として認めるかどうかの議論を始...続きを読む
【動画あり】バイデンまたもステージで迷子 - 虚空に手を伸ばしあてもなく歩き回る。見かねた司会が声かける/ネット悲鳴「終わってる・・」「OMG!」「病院行け!」
世界基金第7次増資会議での発言後、バイデンはステージで迷子になる 司会者に「ありがとうございました(ステージを降りるんだよ)」と、促されるバイデン 司会「大統領、このような重要なイベン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:AC)

タイトルとURLをコピーしました