社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】ウクライナ、東部要衝リマン奪還 東・南部4州併合宣言したばかりのロシアに打撃/ウクライナ第81別働隊と国家警備隊が、リマンの解放を発表する動画を投稿

ロシア

ウクライナ、東部要衝リマン奪還 ロシアに打撃、核の反撃論も

2022/10/02

【キーウ共同】ウクライナ軍は1日、ロシア軍が陣取ってきた東部ドネツク州の要衝リマンを掌握したと発表した。同州含む東・南部4州の併合を宣言したばかりのロシアに大きな打撃。

部隊派遣でロシアの侵攻を支える南部チェチェン共和国のカディロフ首長は1日、敗走を認めた上で戦線付近に戒厳令を出し、小型核兵器を使って防衛を強化すべきだと通信アプリに投稿した。ロシア国防省も1日、リマンから部隊が撤退したと認めた。

ウクライナの大統領府副長官は1日、軍兵士がリマンで奪還宣言する動画を通信アプリに投稿。動画で兵士らはロシア国旗を行政庁舎の屋上から投げ捨てウクライナ国旗を掲げた。(共同通信)

ライマン市議会のウクライナ兵

ウクライナの第81別働隊と国家警備隊のクルチェツキーにちなんだ大隊の兵士が、リマンの解放を発表するビデオを公開した。

参考記事

高市大臣「核融合戦略」を初開催。高放射性廃棄物が発生しないエネルギーを次世代に贈る/Co2排出無くクリーンエネルギーとして期待/ネット「太陽光パネルよりこっち」
高市早苗大臣「有識者会議「核融合戦略」を初開催した。 今日、有識者会議「核融合戦略」を初開催した。高レベル放射性廃棄物が発生しないエネルギーを次世代に贈るべく、頑張ります。 ...続きを読む
自民西田議員「テレ朝だけでなく放送局は、公共の電波を使わせてもらっていることを忘れ、電波が自分のものであると思い、責任を全く考えていない。厳正な処分が必要だ!」
西田昌司議員のyoutubeより 報道の自由はあるが、全く事実に基づかない、それもテレ朝の自局のアナが腐す発言をするというのは、報道の自由を超えた政治的発言だ。政治的公平性が報道機関が求められるが、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました