社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領、ボルソナロ氏にエール「ブラジルの未来のため、左派社会主義者を破りボルソナロ氏に勝利を!」/ブラジル大統領選の決選投票はボルソナロ氏優勢との見方も

政治

ブラジル大統領選、30日に決選投票 ボルソナロ氏優勢との見方も

[3日 ロイター] – ブラジルで2日に行われた大統領選は、ルラ元大統領と現職ボルソナロ氏による30日の決選投票に進むことになった。選管当局が発表した。

ボルソナロ氏は世論調査会社が自身の支持率をうまく測れなかったことを非難。記者団に「この選挙に勝つために私は右派政治同盟をつくるつもりだ」と述べ、2日の総選挙で自身の党が議会で大きく前進したことに触れた。

Insperビジネススクールの政治学者、カルロス・メロ氏は「極右勢力はブラジル全土で非常に強い。決選投票でのルラ氏勝利の可能性は低くなった。ボルソナロ氏は再選に向けて力をつけるだろうと語った。

ブラジル大統領選、30日に決選投票 ボルソナロ氏優勢との見方も
ブラジルで2日に行われた大統領選は、ルラ元大統領と現職ボルソナロ氏による30日の決選投票に進むことになった。選管当局が発表した。

ボルソナロ氏は前回のトランプ大統領の応援メッセージに返信

偉大で、強く、尊敬されるブラジルのために、これからも働き続けよう! なによりもブラジル、なによりも神!

トランプ大統領「左派社会主義者を破りボルソナロ氏に勝利を!」

偉大な人物とリーダーが、他の保守系候補やある種の難しい規則や規制のある、実現が難しいブラジル大統領選の出馬を支援できたことをとても嬉しく思う。

有権者は、優秀で非常に勤勉な現大統領、ジャイル・ボルソナロを強力にバックアップするという素晴らしい決断を下したのだ。

ブラジルの未来のために、10月30日、左派社会主義者と対決し、ジャイール氏をゴールさせなければならない。頑張れ、ボルソナロ!

参考記事

麻生元総理「若者が国葬で何時間も並んでいたのになぜマスコミには載らんのか」「そういった日本人が今、若い人たちのなかに育ちつつある」/ネットは賛辞
自民・麻生副総裁 国葬に並ぶ「若い人のなかに日本人育ちつつある」 10/3(月)   2時に始まる国葬に(一般献花は)受け付け4時までというのに対し、5時6時7時8時9時まで、赤坂の前までずーっと人...続きを読む
岸田の「国の宝」、国葬儀に現れたテロリストのコスプレ集団に参加の可能性浮上!/ネットは怒りの声で溢れる「コレのどこが宝だよ!」「岸田とリンはとっとと辞任しろ!」
岸田、3月に留学生は「我が国の宝」と発言し優遇 入国上限、1日7000人に緩和へ…首相「我が国の宝」留学生は別枠で1000人 2022/03/04 首相は、留学生は「我が国の宝」と指摘し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました