社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】バイデン、キューバ危機以来、初めて核の「ハルマゲドン」の脅威が戻ってきたと発言/プーチンは冗談で言っているのではないとも発言

政治

バイデン、キューバ・ミサイル危機以来初めて核の「ハルマゲドン」の脅威が戻ってきたと発言

核の「ハルマゲドン」の脅威は、ケネディとキューバ・ミサイル危機以来初めて戻ってきたと、バイデン氏はニューヨークでの資金調達パーティーで語った。

MORE – プーチンは戦術核兵器について「冗談を言っているのではない」とバイデン氏は付け加えた。

バイデン:核の「ハルマゲドン」リスクは62年危機以来最も高い

ジョー・バイデン大統領は、核兵器「ハルマゲドン」のリスクは1962年のキューバ・ミサイル危機以来最も高いレベルであると述べた。

2022年10月6日

ニューヨーク(AP) – ジョー・バイデン大統領は6日、8カ月にわたるウクライナ侵攻で大規模な挫折を味わったロシア当局者が戦術核使用の可能性を口にする中、核「ハルマゲドン」のリスクは1962年のキューバ危機以来最も高い水準にあると述べた。

民主党上院選挙委員会の資金調達パーティーで、バイデンはロシアのウラジーミル・プーチン大統領は “戦術核や生物・化学兵器の使用について話すとき、冗談を言っているわけではない “と述べた。

バイデンは、”我々は、ケネディとキューバ・ミサイル危機以来、ハルマゲドンの見通しに直面したことはない。”と付け加えた。

バイデンはまた、ロシアの核ドクトリンに異議を唱え、低収量の戦術兵器の使用は、すぐに地球規模の破壊に暴走しかねないと警告した。

米国当局は数カ月前から、戦場での一連の戦略的後退に直面しているロシアがウクライナで大量破壊兵器を使用する可能性があると警告してきた。しかし今週に至っても、米国の核戦力の警戒態勢を変更しなければならないようなロシアの核戦力の変化が見られないと述べている。

Biden: Nuclear 'Armageddon' Risk Highest Since '62 Crisis
President Joe Biden says the risk of nuclear “Armageddon” is at the highest level since the 1962 Cuban Missile Crisis.

参考記事

ハリケーンの被災地を訪れたバイデン、マイクで声を拾われ大炎上/バイデン「バイデンには誰もかなわないぜ!」/ネット「アフガン、ロシア、北朝鮮を見てみろ!ボケ!」
バイデン「バイデンには誰もかなわない」 バイデン"バイデンには誰もかなわない" フロリダ男: "その通りだ" ジョー・バイデンは "バイデンには誰...続きを読む
日本の総死亡数激増は接種数増と相関している。接種数の推移は、感染者数とも見事に相関している(agora)
日本の総死亡数激増はワクチン接種数増と相関している 2022.10.01 いま、日本人の死亡数が激増しているのをご存知でしょうか?しかもかなりの勢いで・・・。 もちろん、日本全体が徐々に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました