社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立川志らく氏、菅氏弔辞「ああ、いい弔辞だなあ、涙が出る」「葬式の時ぐらい静かに見送る。それが日本人の美しさ」「日本人が日本人でなくなってきた」/ネット「ド正論」

政治

立川志らくが安倍元首相の国葬を振り返って嘆く「弔辞にイチャモンつけるなんて」

葬式の時ぐらい静かに見送る。それが日本人の美しさだと思っている。弔辞にイチャモンつけるなんておかしいよ

その一方で蓮舫議員がツイッターで案内状を来て「当然欠席です」などと投稿したことにもらった方は敬意を示して、欠席するにしても“お悔やみを申し上げます”とひとこと書いて何も言わずに出すべき

さらに国葬の反対運動については「やるのは自由。でも当日だけは大人しくして、終わってから追及するとか。せめて1分間だけ黙とうとかすれば評価されたのではないか

菅義偉前首相の弔辞には「単純に、ああ、いい弔辞だなあ、と涙が出る感じがした。あれを批判するのは良くないなあ」

弔辞の中で菅氏があなたのやったことは全て正しかった」と発言したことも批判されているが「あれは国会の答弁で言ったら問題だけど、故人に対して向けての弔辞なんだから…」と話し、なんか日本人が日本人でなくなってきたと嘆いた。(東スポ)抜粋

ネットの声

いちいちもっとも。

全くのど正論。日本人ではない(中身も含め)こんな人たちが騒いでるだけ。

安倍元総理への献花の数で全てバレた。メディアの嘘と、左派の馬鹿騒ぎと空騒ぎ。

これは志らく氏の言う通り。儀と式に対して礼を欠くのはちょっと違う。

団塊の世代の醜さがすべてでた。左派と騒いでいるのは暇で、アレな昔を懐かしむじーさんばーさん左翼だけ。

老人は家で寝てろ。というか最低限の礼儀くらい持て。

70にして心の欲するところに従い矩をこえず、どころか、邪心の塊のお左翼老人たち。あー恥ずかしい。

まさにその通り。最低限の礼儀すら知らん、左派とメディア。恥を知れ。

参考記事

テレ朝・玉川徹氏が19日放送で「進退」言及か/ネット「まともな会社なら降板どころか番組打ち切り」「進退言及は社長もだろ」「総務省電波停止いつ?」
テレ朝・玉川徹氏が19日放送で「進退」言及か 10/6(木) 玉川徹氏(59)の〝進退〟は――。5日の放送で、早々に19日に番組復帰すると発表した。世間からは「早すぎる!」という厳しい見方があ...続きを読む
小野田紀美氏、部会のドアに張り付くマスゴミに「非公開なのに壁耳どころか、悪質セールスの様にドアに足を入れて閉めさせず、ボイスレコーダー差し込んでくる」
小野田紀美氏のツイート 壁耳どころか今日の朝の農林部会なんてこんな状態ですよ… マスコミ非公開の会議なのに、悪質セールスみたいにドアに足入れて閉めさせず、ボイスレコーダー差し込んでくる。 耳が...続きを読む
テレ朝謹慎発表も、玉川徹氏非難の声が止む気配なし/テレ朝にとって致命的なのは、彼が会社員であること/19日復帰予定も再び火が着く可能性/ネット「社長会見まだ?」
玉川徹氏 “電通”発言で謹慎処分発表も「降板するべき」「批判してるのは国葬賛成派」と賛否別れる 10/6(木)  謹慎が発表されてからも、一部ネット上では玉川氏を非難する声が止む気配がない。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:東スポ)

タイトルとURLをコピーしました