社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】猪瀬氏「外国から日本のマスクは令和のチョンマゲ、顔パンツと言われている」「海外と原宿、こんなに違う」/ネット「顔パンツではなく、さるぐつわ」

covid19(コロナ)

猪瀬氏「外国人から日本人は”令和のチョンマゲ”、”顔パンツと言われている”」

猪瀬氏外国人から日本がなんて言われているかというと、令和のチョンマゲ、顔パンツと言われているエリザベス女王の国葬と、安倍元総理の国葬、マスクあり、なしでこんなに違うここでは2メートルあり、パーテーションあり、換気もされているので、マスクをしないで発言する。

委員長マスクをするルールになっていますから・・・」

猪瀬氏「屋外の写真を見てみると、ロンドン、パリ、日本でどうしてこんなに違うのか総理は屋外ではマスクはしないで良いと言っているが、周知されていないではないか?

岸田氏「屋外では不要だと言っているが、例外的に近くで会話をする場合は屋外でもつけると云々。図書館で2メートル、会話をほとんどしなければ、なんたらかんたら・・・・答弁の場合、飛沫やエアゾルが発生する。一室で密な状況で、大勢で活発な議論7時間にわたって議論する状況であり、こうしたことを考えると、2メートル離れて、パーテーションもあるが、マスクが奨励される

ネットの声

日本だけがアホみたいにマスクをしている問題について話す際にマスクを外して答弁をし始めるも、ルールだからマスク着用しろと怒られる。呆れる。。。

うちらの間では、さるぐつわと呼ばれています。

よくもまあ、ここまで非科学的なことが行われているものだわ。

たかが風邪ごときに、恐れおののいてマスクをし続ける日本人。多分、怖がっている分だけ寿命が縮まっていると思う。

岸田がマスクを外そうと言って、国会でマスクをしている限り、日本人は外さないだろう。

きっと、日本人は一生、永久にマスクをし続けるだろうと思う。なぜなら臆病だから。

日本人はルールを守るからマスクをつけるとかいうが、違う。単にビビっているだけ。単なる風邪にだ。海外から見ればお笑いだろう。

マスクしないの楽で最高。秋の空気がおいしい。

参考記事

西田議員「玉川氏だけの問題ではない。この番組を作っているのはテレ朝だ。やらせたのは局側でしょ?それを説明しないと、いつまでも放送法4条を蔑ろにする体質は続く」
玉川コメンテーター番組復帰!放送法4条の安易な自己解釈 出演者ひとり悪者で放送事業者として責任は無いのか? 玉川氏だけの問題ではない。この番組を作っているのはテレ朝だ...続きを読む
玉川徹氏「事実確認の大切さ考えた」今後は現場取材も出演継続/ネット「問題は、政治的意図がにおわないように・・の発言だ!」「論点ずらし!放送法違反の可能性の問題」
玉川徹氏が処分明け初出演で改めて発言謝罪、今後は現場取材へ 「コメンテーター」肩書変わらず テレビ朝日系情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)が19日、放送され、安倍晋三元...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました