社会の話題と反応を発信していくネットメディア

打越さく良氏のツイートが掘り出され炎上/山際氏の信仰をただした打越議員が過去に「信教の自由守れ」/ネット「他人の宗教を問いただすのが「信教の自由」らしい」 

政治

立民・打越さく良氏、国会審議で山際担当相の信仰をただす 参院予算委で質問

2022/10/19 立憲民主党の打越さく良氏(参院新潟選挙区)が山際大志郎経済再生担当相に対し、旧統一教会の信者かどうかをただした「信教の自由」は憲法で保障されており、国会審議の中で個人の信仰に関する質問が出るのは極めてまれだ。(産経新聞)

打越議員のツイート(2016.5.16)

ネットの声

阿比留瑠比氏「さすがは立憲民主党。代々伝わる伝統芸を大切に守っている」

本当に貴方、何言ってるの?

ブーメランどころじゃない、名人芸の域を完全に越えている。笑

信教の自由、内心の自由は大事だよ。守らないとイカンよ、なぁ打越大センセー。

他人の宗教を問い質すことが「信教の自由」なのか?

卑しくも『国会という公の場』で「個人の宗旨」を問い質すなど憲法違反もいいところ。

これ、左派の「人権がー」が完全スルーしてるけど、なんで。今こそ出番だろ!エセ人権主義者たち!

立民はガン無視するつもりらしいが、とんでもない。

メディアは立民の議員にインタビューするたびに、初めにあなたの宗教はと聞いてもらいたい。

その場その場で自分の都合のいいこと言ってるから、こうなるんだろ。このツイートも心から言ってるとは到底思えない。

自分からあたりに言ってるお家芸炸裂。笑

参考記事

西田議員「玉川氏だけの問題ではない。この番組を作っているのはテレ朝だ。やらせたのは局側でしょ?それを説明しないと、いつまでも放送法4条を蔑ろにする体質は続く」
玉川コメンテーター番組復帰!放送法4条の安易な自己解釈 出演者ひとり悪者で放送事業者として責任は無いのか? 玉川氏だけの問題ではない。この番組を作っているのはテレ朝だ...続きを読む
岸田政権、新ワクチン、接種間隔を5カ月から3カ月に短縮へ /ネット「もうなりふり構わず」「あの手この手」「在庫一掃セール続く」「そのうち毎日打てって言うぞ。笑」
コロナ新ワクチン、接種間隔を5カ月から3カ月に短縮へ 厚労省 厚生労働省の専門部会は19日、新型コロナウイルスのオミクロン株に対応した新しいワクチンの接種間隔を前回接...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました