社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【注視!】英トラス首相辞任、岸田首相「今後の動きを注視する!」/ネット「トラスは引き際が良い。誰かさんは見習いたいもの」「国民のために辞める、潔いな」

政治

英トラス首相辞任、岸田首相「今後の動きを注視」

2022/10/21

岸田文雄首相21日、トラス英首相の辞任表明について「英国は基本的な価値を共有するグローバルな戦略的パートナーだ。英国の今後の動きについて注視していきたい」と述べた。羽田空港で記者団に語った。

首相は「英国の内政に関わる問題なので具体的なコメントは控えなければならない」とし「ロシアによるウクライナ侵略への対応や『自由で開かれたインド太平洋』の構築における協力など、引き続き英国と緊密な関係を維持していかなければならない」と語った。(毎日新聞)

ネットの声

おたくもそろそろですかな。

検討の次は注視。その次は何かな。

引き際がきれい。見習いたい。

国民のために自ら身を引く。なんて潔い。それに引き換えお前は・・・

瀬戸際大臣などが辞任すると、辞任ドミノが起きて、自分が危ないw国民は安心できるww

あなたに、そんな余裕あるの????

ちなみに、選挙時の約束、何か一つでも実現した?

参考記事

【遂に集団訴訟】遺族ら130人が大規模集団訴訟/「ワクチンが原因で亡くなったと国に認めてほしい」/ネット「全責任は引き受けるって言った人いたな」「医クラも同罪」
「ワクチンが原因で亡くなったと国に必ず認めてもらいたい…」 新型コロナワクチン接種後に亡くなった人の遺族12人が遺族会結成 集団訴訟へ 10/20(木) 新型コロナワクチンの副反応を巡り...続きを読む
【動画あり】A・オカシオ・コルテス、またも火だるま!演説中にボコボコに罵られ、やじり倒され、ステージ裏へ逃げ込む事態に。
「AOC出ていけ」の声を受けて、AOCはクイーンズのタウンホールでメロメロに 10月20日 タウンホールで恥をかかされたAOC。 これは、あなたが今週見た中で最も楽しいビデオかもしれません。 ...続きを読む
松野ワクチン担当相「早期にワクチン接種を」接種間隔3カ月に短縮/ネット「大規模集団訴訟起の件のコメントは?」「ふーん、年に4発打つんだ」
松野官房長官「早期にワクチン接種を」 接種間隔3カ月に短縮 松野博一官房長官は21日午前の記者会見で、新型コロナウイルスワクチンの接種間隔が5カ月から3カ月に短縮されることが20日の厚生労働...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました