社会の話題と反応を発信していくネットメディア

マイナカード不保持者に別の制度用意:岸田首相/ネット「ダメだこりゃ」「反対されるたびに妥協する」「一体何がやりたいの?」「ダブル管理非効率」「何この人?」

政治

 

マイナンバー不保持者に別の制度用意と首相

岸田首相は、政府が進める健康保険証とマイナンバーカードの一体化に関し、カードを持っていない人には別の制度を用意すると表明した。

ネットの声

ここまで来ると何のためのマイナンバーカードなのか目的も疑問だし、わざわざ新たに無い人向けの制度までやらなくてもとは思う。

なんと中途半端な・・・ 二重管理になり非効率的だろうが。ほんま、岸田はあかん

一回反対言われると、いちいちひよるよな、この人。

そういう中途半端なことばかりするから効率がいつまで経ってもあがらない。

そんなことしたら、マイナンバー保険証作る人いなくなるだろ。アホか。。。

やると言ったら徹底的に、反対があったとしても突っぱねてやれよ。

中途半端な覚悟ならやるな。

マイナンバーカードの意味とは。みんな別の制度使おうってなるだろ。

抜け道作ったらダメでしょ。

参考記事

世界から笑われる日本のコロナ対策。 高齢者余命1年に、史上まれなお金。使われた金は国家予算の100兆円。病床1床の確保に2億円。いまだに非科学的な顔パンツ。まん防に効果ない飲食店対策に金垂れ流し。マスクでコミュニケーション能力低下。黙食給食で教育に影響etc
世界から笑われる日本のコロナ対策、どこで道を誤った? 病床1床の確保に2億円、高齢者に使われたお金と若者が払った犠牲 命を守るためと称し、2年半余りで単年度予算に匹敵する100兆円以上をコロ...続きを読む
遺族「子供たちと妊婦の私を守るために打った。もう二度と抱きしめてもらえないと思うと、悔しくて悲しい」/ネット「言葉もない・・・」「もはや人災としか思えない」
4人の子どもと妻を残し… ワクチン接種の3日後に死亡 妻は「ワクチンしか考えられない」 34歳、赤ちゃんが須田さんのお腹の中にいるときに、名前を決めました。ただ、赤ちゃんの誕生を見ることなく亡くなり...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました