社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小野田紀美氏「たやすく偽造される在留カードも、マイナンバーカードと一元化し、チップ内蔵で偽造できないようにすべき」中国の不法ブローカー対処策に/ネットは支持の声

政治

小野田紀美氏のツイート

保険証に写真付ければ良くない?というご意見もあるのですが、券面って意図も容易く偽造される。

在留カードも健康保険証もマイナンバーカードと一元化して下さいと、チップ内蔵で表面の偽造ではどうにもならないようにしようとずっと主張し続けている。

【動画】小野田紀美議員「NHKは不法行為をおこなっている人を庇って、国が悪いかのような番組を作ったり、日本の印象を悪くしているような印象がある」/ネットには賛同の声
NHKは不法行為をおこなっている人を庇って、国が悪いかのような番組を作っている Mi2さんのツイート NHKは不法行為をおこなっている人を庇って、国が悪いかのような番組を作ったり、日本の印象を...続きを読む

小野田氏の引用、記事元「警官も見抜けぬ?精巧偽造在留カード横行 入管法改正で拡大の恐れ」

2019/4/21

精巧に偽造された在留カードが神奈川県内で相次いで見つかっている。今月から改正入管法が施行され外国人労働者の受け入れが拡大される中、県警の担当者は「在留期限が切れれば、(偽造カードの)需要が生まれかねない。別の犯罪や劣悪な労働にもつながるインフラだ」と警戒している。

県警は昨年11月、横浜市内にある法人登記のない建築内装会社の従業員宿舎を入管法違反容疑で家宅捜索し、中国籍の男12人を不法残留などの疑いで逮捕した。捜査関係者によると、12人の多くは中国にいる不法就労ブローカーに数十万円を支払い、短期観光用ビザで来日。調べに対し「オーバーステイになっても日本で働き続け、金を稼ぐつもりだった」などと説明したという。(毎日新聞)

岸田氏は外国が好きだからわざと止めているのでは?

小野田さんに文部大臣か国土交通大臣になってもらいたいわ。

全くそのとおり。所管の大臣は何をしているのか?

中国のブローカーまでいてまだやってないんだ。わざとか。。。

日本はゆるゆる。外国の悪党が入り放題、やり放題。。

外国人大好き議員が多すぎなんだよ!

高市さん、小野田さんと岸さん、くらいしかいない。情けないわ。

日本の保守議員はどこに消えたのか。こんなこともできてないとは。

参考記事

【参院予算委】小野田紀美議員「国籍というと差別だ差別だという人がいるが、人種差別撤廃条約にも書いてある。国籍と差別は違う」(動画あり)
小野田議員「永住資格の継続的な確認制度導入の必要性」 小野田議員「日本に二重国籍者、多重国籍者は何人いるのか?」 法務省「日本国民であって外国籍を有する人数は正確にはわからない。我が国...続きを読む
小野田紀美議員、NHKの「スクランブル化」を求める 参院予算委/小野田氏は「ネットの受信料を取ろうとするならけしからん」「スクランブル化こそ目指していくべきだ」/ネットには賛辞、賛同の声殺到
自民・小野田氏、NHK「スクランブル化」求める 参院予算委 毎日新聞 2021/12/17 17日の参院予算委員会で、自民党の小野田紀美氏がNHKを視聴したい人だけが受信料を払う「スクランブル...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました