社会の話題と反応を発信していくネットメディア

コロナ対策の入国制限が緩和、技能実習生らの来日が再び拡大、外国人保護対策急務/ネット「また外国人ファースト、岸田さん?」「不法行為の対策も急務!」

政治

善意頼みの外国人保護 技能実習、来日再拡大で対策急務

 

新型コロナウイルス対策の入国制限が緩和され技能実習生らの来日が再び拡大したのに伴い、賃金不払いなどの訴えも増えた。実習生の保護などをうたった技能実習法施行から11月で5年となるが、実習生が支援団体に駆け込む状況はいまだ変わらない。公的な保護策を強化し、民間の善意に頼る現状から脱却する必要がある。

ネットの声

まずシステムをしっかり見直し対応すべき!

外国人の実習もいいけど、先ずは日本人の技能習得優先してもらいたい!

60歳以上でも働きたい人はいるんだから、まず日本人を働けるようにして欲しい。

確か技能実習生、不法行為やってたよね。

NEW!岸田氏の「国の宝の実態」/技能実習や留学で来日した若者が違法に口座を転売、口座が特殊詐欺に使われるケース多発/ネット「国の宝と言った岸田氏は辞任!」
特殊詐欺に悪用される転売口座 ベトナム人名義なぜ多い 高齢者らに電話をかけ、「還付金」などの名目で現金を振り込ませ、だまし取る特殊詐欺。多額の被害を生んでいるこの悪質な犯罪に欠かせないのが、...続きを読む

技能実習制度がほぼただの低賃金労働者を生む制度だってみんな気づいているんだからやめれば?不法滞在の温床だし。

日本人に仕事の質に見合った賃金を支払う流れを使わなければいつになっても日本の賃金は上昇せず経済が萎む。

日本なんだから日本人を1番に優先すべき!

日本人を保護してよ。 働いて税金を納める日本人を増やした方がいい。

中国国籍の技能実習生が、鉄パイプで女性の頭を殴り殺人未遂で逮捕「殺意はなかった」/ネットは怒りの声「日本の宝発言の岸田氏は国民に謝罪すべき!」
鉄パイプで女性の頭など殴る 殺人未遂容疑で男逮捕 水戸署 5/4(水) 茨城県茨城町宮ケ崎の町道で2日午後、女性が頭から血を流して歩いているのが見つかった事件で、水戸署は4日、殺人未遂の疑いで...続きを読む

参考記事

警視庁、中国籍の男ら5人を逮捕/女湯でクレジットカード盗み、転売容疑。1億2千万円の被害/ネット「国の宝の親戚か?」「某氏の大好きな外国人の犯罪ですか?」
女湯でカード盗み、不正使用か 5人逮捕、被害1億円超―警視庁 スーパー銭湯の女湯脱衣所でクレジットカードを盗んだなどとして、警視庁と千葉県警は12日までに、窃盗容疑な...続きを読む
テレ朝、玉川徹氏問題、総務省・BPO案件へ/「放送法遵守を求める新・視聴者の会」が総務省などに放送法違反の疑いで、玉川氏とテレ朝の責任追及の申し入れ書提出
「放送法遵守を求める新・視聴者の会」が近く、総務省やBPOに申し入れ テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」のコメンテーターを務める、同社社員の玉川徹氏の「虚偽発言」で新たな動きだ。テレビ報道を検...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました