社会の話題と反応を発信していくネットメディア

週刊誌のホコ先が創価学会に/「統一教会問題」に対し、公明党は「自分の身に火の粉」をひたすら恐れ腰の引けた対応も「新潮」「文春」が相次ぎ報道/ネット「いよいよ本丸か」

政治

週刊誌のホコ先が創価学会に

2022/11/27

信教の自由に関わる重大な問題であるにもかかわらず、「統一教会問題」に対して創価学会、公明党は腰の引けた対応を取り続けてきた。厳しく批判するでもなく、同じ新興宗教として統一教会を擁護するでもない(できない)。

要は自分の身に火の粉が振りかかってくるのをひたすら恐れていたのだ。が、週刊誌は容赦しない。

先週の『週刊新潮』(11月24日号)、長井秀和の創価学会告発に続いて、今週は『週刊文春』(12月1日号)が、「統一教会新法を骨抜きにした創価学会のカネと権力」。

毎年信者から集める寄附(学会用語で〝財務〟)が一千億円を超えるとか、〝熱心過ぎる〟選挙活動とか、〈公明党を下支えする創価学会の影響力は、統一教会を遥(はる)かに凌(しの)ぐ〉。

『週刊新潮』(12月1日霜降月増大号)も先週に続き創価学会批判。2015年まで学会ナンバー2、理事長を務めていた正木正明氏の息子が内部告発

統一教会叩きに対する、創価学会、公明党の本音をぜひ聞きたい。

【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】(901)週刊誌のホコ先が創価学会に
信教の自由に関わる重大な問題であるにもかかわらず、「統一教会問題」に対して創価学会、公明党は腰の引けた対応を取り続けてきた。厳しく批判するでもなく、同じ新興宗…

ネットの声

いよいよ本丸ですか?

これまで公明党は自民党はすべて明らかにしろとか言っていたが、どの口が!

野党やメディアは、統一教会より与党に影響を及ぼしている公明党の後ろにあるものに目を向けろ。

自民党は説明不足とか、山口氏が言ってたけど、まじふざけんな。

統一教会:山口氏「岸田政権は国民の不信招かないよう対応明確に」/ネットはツッコミ「山口氏も明確にしたら?」「政党が特定団体に支配されてはならんと立法化すべき」
公明・山口代表「岸田政権は国民の不信招かないよう対応明確に」旧統一教会問題で“注文” 8/23(火) 公明党の山口代表は23日、旧統一教会と政治の関係を巡って、「岸田政権として国民の不信や疑念を招か...続きを読む

メディアがこれまで公明党を追及しない不思議。理由は知ってるけど。

統一教会がカルトなら、某党の裏にあるものはどうなるの?

文春、新潮が突破口になってほしい。

旧統一教会がどうのこうのより、真の闇を暴かないとダメでしょ。

参考記事

ジョー・バイデンは大統領選に出馬すると言ったが、だったらなぜ自分とハンターの犯罪行為を調べる特別検察官を任命しないのか?
トランプ大統領「ジョー・バイデンはなぜ自分と息子のハンターの犯罪行為を調べる特別検察官を任命しないのか?」 ジョー・バイデンは大統領選に出馬すると言ったが、なぜ自分と...続きを読む
BIG!!下院共和党、バイデンの調査を発表!コマー議員(監視委員会)「これはジョー・バイデンとバイデン一族の調査だ!」「共和党委員会は連邦犯罪の証拠を発見した。共謀、詐欺、外国不正行為法違反、人身売買、脱税、マネーロンダリングなどだ」(動画)
速報:下院共和党がジョー・バイデンとバイデン犯罪一族の調査を発表(動画あり) 2022年11月17日 さあ、行こうか! 下院共和党は木曜日に、連続的な嘘つきでペテン師のジョー・バイデンを...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました