社会の話題と反応を発信していくネットメディア

統一教会:山口氏「岸田政権は国民の不信招かないよう対応明確に」/ネットはツッコミ「山口氏も明確にしたら?」「政党が特定団体に支配されてはならんと立法化すべき」

事件

公明・山口代表「岸田政権は国民の不信招かないよう対応明確に」旧統一教会問題で“注文”

8/23(火) 公明党の山口代表は23日、旧統一教会と政治の関係を巡って、「岸田政権として国民の不信や疑念を招かないよう、しっかりと今後の対応を明確にしていく必要がある」と述べた。

公明党の山口代表は23日、記者会見を行い、旧統一教会と政治の関係を巡って、「社会的な問題やトラブルを多数抱える宗教団体との関係は、慎重に対応していくべきだ」と述べた。

一方で、「宗教団体が政治活動をすることなどは、憲法上、完全に保障されていることであり、こうしたことと明確に区別をしながら、議論を進めていくことが大切だと思う」と指摘した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
統一教会の逆襲「関わりあった報道機関を公表する」にマスコミは沈黙(アゴラ)/ネット「まさか完全スルーは無いよね」「面白くなってまいりました」
統一教会の逆襲「関わりあった報道機関を公表する」にマスコミは沈黙 アゴラ編集部 2022.08.22 統一教会(世界平和統一家庭連合)が「異常な過熱報道に対する注意喚起」というプレスリリースを...続きを読む

ネットの声

個人に対して強制的に特定の政党なり候補者への投票を支持しない限り、組織票は成り立たないと思うが、このことについてはどのように考えているのか意見を述べよ。

憲法の基本原則、政教分離の説明責任を果たすべきだろ!

公明党も創価学会でしょう。しかも選挙協力もさせているそうで。他人事の様に言える立場で?

オイオイ~創価学会公明党も同じようなものでは?

今回の統一教会問題を機に”宗教団体側から国家・政党に利益供与を求めることを禁じる”何らかの立法が必要では。

公明党の方から提案すればよい。政党は特定の宗教法人に支配されるような親密な関係が有ってはならないと。

どの口が言ってんの。ある意味統一教会より政党に影響を及ぼす団体とズブズブの関係では?

「宗教団体が政治活動をすることなどは、憲法上、完全に保障されている」というのを逆手にとっている団体が、いま問題になっている。今回の件で、政治団体に影響を及ぼさないよう見直すべき。その前に、統一教会の自民への影響など全くないが。

統一教会の自民への影響などゴミ。それよりもはるかに大きい団体の影響を受けてるのはどの党かな?

参考記事

NEW!ファウチついに辞任を表明!ランド・ポール議員「辞めたからと言って、武漢の機能獲得研究疑惑に関する追及はやめない。宣誓の上で証言してもらうことになる」
アンソニー・ファウチ博士(81)、ついに辞任を表明 2年以上にわたって全米トップのCovid医師だったアンソニー・ファウチ博士が、ついに辞任。ファウチは声明で辞職を発表した。 私は本日...続きを読む
ヒゲの隊長に殺害予告/佐藤議員「旧統一協会関連で佐藤への殺害予告があった。法的措置を含めて検討する」/ネット「メディアの異常な報道に起因しているのは明らか」
佐藤議員のツイート 旧統一協会関連で佐藤正久への殺害予告がありました。その為、SNS等での旧統一協会関連の謂れなき誹謗中傷には法的措置も含めて対応します。 ヒゲの隊長〟...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました