社会の話題と反応を発信していくネットメディア

統一教会の逆襲「関わりあった報道機関を公表する」にマスコミは沈黙(アゴラ)/ネット「まさか完全スルーは無いよね」「面白くなってまいりました」

政治

統一教会の逆襲「関わりあった報道機関を公表する」にマスコミは沈黙

アゴラ編集部 2022.08.22

統一教会(世界平和統一家庭連合)が「異常な過熱報道に対する注意喚起」というプレスリリースを出し、「各報道機関と当法人および友好団体等とのこれまでの関わり等について、過去に遡って詳細な調査を進めております。調査結果がまとまり次第、全面的に公表させていただく予定です」と発表しました。

ネットは騒然ですが、なぜか挑戦状を突きつけられたマスコミは沈黙。

これを歓迎する人もたくさんいます。

これで「接点」のあったマスコミが統一教会の報道をやめれば、このくだらない騒ぎも終わるでしょう。

(アゴラ)抜粋 全文は👇こちら

統一教会の逆襲「関わりあった報道機関を公表する」にマスコミは沈黙
統一教会(世界平和統一家庭連合)が「異常な過熱報道に対する注意喚起」というプレスリリースを出し、「各報道機関と当法人および友好団体等とのこれまでの関わり等について、過去に遡って詳細な調査を進めております。調査結果がまとまり次第、全面的に公表

ネットの声

「自民党は日本会議に支配されている!」からの「自民党は統一教会に支配されている!」ということでメンツが揃ってきた感がある。胸が熱くなるな

統一教会は自分達の支持者の方だけ見ていればいいのでこの様に本気になれば立場が強い。マスコミは公的な存在なので政治家同様に批判者の意見に左右されてしまう。しかしマスコミは報道しない自由でやり過ごす作戦だろうな。本当に日本のマスコミは報道機関と言えるのだろうか?

ふるえて眠れって小説にあったけど、今のマスゴミにピッタリです。

マスコミはどこも反応していないみたい?ま、統一教会が発表してからでしょうが、どうなって行くのか?まさか完全スルーは無いよね。

統一教会しか報道しない。他の重要な問題点は取り上げず統一教会ネタで事件の真相と安倍総理の功績を隠す。モリカケ桜と同じで、ただの安倍攻撃の道具。反日メディアは暗殺者側に始めから立っている。

メディアはわかりやすい。自分たちの都合の悪いものは完全批判する。過去におのれが同じ側に立っていたとしてもだ。もう日本のメディアはとっくに死んでいる。

参考記事

【動画あり】悲報:首相官邸のワクチン関連のツイが岸田氏の4回目接種以降止まる。「接種をすれば感染を防げる」「打てば大切な人を守れる」/ネット「次のツイートはよ」
岸田氏「感染拡大が続く中、最も効果的な予防法はワクチンの3回目接種です」(1/26) 2回打っても、感染リスクに対する効果は低下してしまう。 3回目接種すれば一旦低...続きを読む
動画:加藤氏「ビル・ゲイツと会合。コロナ禍がグローバルヘルスが云々」密状態ノーマスクで語る/ネット「マスク不要でOKな」「ビルゲイツとコロナ語るとか終わってる」
加藤勝信厚労相のツイート 「Z世代の皆さんと、ビル・ゲイツさんと一緒にミーティングをした。コロナ禍を乗り越えて、グローバルヘルスにどう取り組んでいくか。ゲイツさんからは既存の感染症の対応がも...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました