社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国のボットがポルノ画像のスパムツイートで、大規模な抗議活動のニュースを隠そうとする/何年も休眠状態だった垢が急に復活し大量の画像を投稿、正常な検索を妨害

covid19(コロナ)

中国のボットがツイッターをポルノで埋め尽くし、大規模な抗議活動のニュースを隠す

中国のボットは、ロックダウンと習近平国家主席に対する大規模な抗議についてのニュースの普及を阻止するための明白な入札で、ポルノに関する性的な投稿でツイッターを席巻しています。

スタンフォード大学のMengyu Dong氏は、怪しげな「エスコート広告」の一部の画像を共有し、”中国のユーザーが大規模な抗議活動に関する情報にアクセスすることがより困難になる “と述べた。

これらの行為のいくつかは、何年も休眠状態だったが、中国で抗議活動が勃発した後に…活発になった “と、彼女はツイートしている。

「大部分」は、「一日中、高く安定した速度でツイートしており、自動化を示唆している」スパムアカウントのようだと、この分析では述べている

 ツイッターで中国語で北京/上海/その他の都市を検索すると、ほとんどの場合、エスコート/ポルノ/ギャンブルの広告が表示され、正当な検索結果がかき消される。 このスレッドのデータ分析は、これらのスパムツイートが「大幅に」増加していることを示している。

中国のボットはツイッターに*エスコート広告*を流し、おそらく中国のユーザーが大規模な抗議活動に関する情報にアクセスすることを難しくしている。これらの行為のいくつかは、何年も休眠状態だったが、昨日、中国で抗議活動が発生した後、活発になった。例えば

これは3月にツイッターに参加し、昨日まで4回しかツイートしていなかった。

そして突然、1日で3000以上のツイートを投稿し始めた。

中国のボットは、露骨なポルノでツイッターをあふれさせ、ロックダウンへの抗議のニュースをかき消している。

ネットの声

中国の主要都市をTwitterで検索すると、ポルノ、エスコートサービス、ギャンブルなどのスパムツイートが数秒おきに連鎖的に公開され、見るに耐えない状態になっている。

関連の抗議行動をツイッターで検索すると、スパムやポルノ、意味不明な文章が大量にヒットする

徐州で検索すると

杭州で検索すると

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました