社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【訃報】渡辺徹さん、敗血症のため死去 61歳

一般

渡辺徹さん死去 61歳 敗血症

 渡辺徹さん死去 61歳 敗血症 病気と闘った半生 10月舞台はほっそりした姿 榊原郁恵とおしどり夫婦

2022年12月2日

俳優でタレントの渡辺徹(わたなべ・とおる)さんが11月28日午後9時1分、敗血症のため都内の病院で死去した。61歳。茨城県出身。所属した文学座によると、11月20日に発熱、腹痛などの症状が出たため、都内の病院で検査を受け、細菌性胃腸炎と診断され、入院していた。その後、敗血症と診断され、治療を受けていたが、回復しなかったという。葬儀・告別式を家族葬で行い、後日、お別れの会を予定している。

妻は歌手の榊原郁恵(63)で、おしどり夫婦として知られていた。

2012年に虚血性心疾患と診断され、6時間にも及ぶ手術を受けた。当時は榊原が健康面を考えて料理をつくっていたが、隠れて暴飲暴食を続けていたことが発覚。生活を改めることを誓った。翌13年にも膵炎(すいえん)で入院。昨年4月にも大動脈弁狭窄(きょうさく)症の手術を受けた。また、糖尿病を起因とする慢性腎不全のため、週3回の人工透析を受けていた。

LINE NEWS
渡辺 徹

(わたなべ とおる、1961年5月12日 – 2022年11月28日) は、日本の俳優、歌手、タレント、司会者。本名同じ。栃木県小山市生まれで、茨城県古河市育ち。劇団文学座所属。妻は歌手、タレント、女優の榊󠄀原郁恵。2男の父で、長男は俳優の渡辺裕太。城西国際大学メディア学部特任教授 。

渡辺徹 (俳優) - Wikipedia

参考記事

4週連続日本感染世界最多 死者2番目/日本は接種率&マスク率世界一:データ/ネット「ワクもマスクも効かない」「アレで免疫力低下した」「数百兆かけてこのザマ」
4週連続で日本が世界最多 コロナ感染、死者は2番目 2022/12/1 世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルス感染症の集計で、21~27日の週間感染者数が日本は前週比18%増の69万877...続きを読む
小野田紀美議員「記事を読むと内情が・・」/参院人権決議「中国」明記せず採択へ/ネット「なるほどね」「小野田氏が推薦蹴った理由わかる」「骨抜き決議文」
参院人権決議「中国」明記せず採択へ 2022/11/29 参院が今国会での採択を目指す中国・新疆(しんきょう)ウイグルや内モンゴルの各自治区などの人権問題に関する決議案が29日、判明した。自民...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました