社会の話題と反応を発信していくネットメディア

内閣支持率34.2% 最低更新。コロナ2類、6割が「見直し必要」/ネット「早く高市さんに代わって!」「5類にするする詐欺政権に明日はない」「日本人ラスト政権」

covid19(コロナ)

内閣支持率34.2% 最低更新

内閣支持率34.2% 最低更新 菅内閣末期に近づく

12/5(月) 岸田内閣の支持率が過去最低を更新し34.2%と、菅内閣末期の水準にまで低下したことが最新のJNNの世論調査で分かりました。

岸田内閣を支持できるという人は、先月の調査から5.4ポイント低下し、34.2%でした。一方、支持できないという人は、4.2ポイント上昇し、61.9%と初めて60%台となりました。支持率は4か月連続で過去最低を更新し、去年8月に記録した菅内閣の最低支持率と同水準にまで低下しています。

新型コロナ対策について、感染症法上、結核並の隔離措置が必要な「2類相当」に分類されていることについては「見直す必要がある」が60%でした。(TBS)抜粋

ネットの声

“検討中”で何も決めない内閣を支持する人はいないだろうな。

支持?全く有り得ない。

夏の初めから2類をやめる、検討すると言い続けて冬。いつまで検討してるんだ!

コロナで数百兆円ドブに捨てて散財して、防衛費をケチる能無し政権!いい加減にしろ!

マスク着用世界一、ワクチン世界一、感染者数世界一、コロナ投資額百兆円以上の大失敗。

4週連続日本感染世界最多 死者2番目/日本は接種率&マスク率世界一:データ/ネット「ワクもマスクも効かない」「アレで免疫力低下した」「数百兆かけてこのザマ」
4週連続で日本が世界最多 コロナ感染、死者は2番目 2022/12/1 世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルス感染症の集計で、21~27日の週間感染者数が日本は前週比18%増の69万877...続きを読む

早く退陣して高市さんに代わってくれ。

親中、外国人大好き政権、日本人ラスト政権。とっとと辞めろ。

なんで5類にせんの?利権?

さっさと5類にしてくださいよ。

参考記事

 

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました