社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【訃報】志垣太郎さん死去、70歳「3月5日に急な体調異変による心不全で」/ネットは悼む声

一般

俳優・志垣太郎さん死去、70歳 長男が報告「3月5日に急な体調異変による心不全で」

12/7(水)

俳優の志垣太郎(しがき・たろう、本名河村稔=かわむら・みのる)さんが3月5日に心不全で亡くなっていたことが6日、分かった。70歳。東京都出身。長男で俳優の匠(34)が同日、自身のツイッターで伝えた。

匠は、母の女優・白坂紀子(64)との連名で「皆様へご報告があります。父 志垣太郎が、2022年3月5日に遠征先の佐賀県において、急な体調異変による心不全により帰らぬ人となりました」と報告。「いつも元気だった父に起きたあまりに突然の出来事であり、私と母は現実を受け止める事ができない状況が続いておりましたが故、発表が遅れてしまいました」(スポニチ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

匠さんのツイート

ネットの声

心よりお悔やみ申し上げます。子どもの頃に観た大河ドラマ、お父様演じる神々しいまでの源義経が印象的です。

早過ぎます。。。ご冥福をお祈りします。

志垣太郎さんがお亡くなりになっていたとはショック。70歳とは言え、今の70は自分が小さかった頃の70とは違う。まだまだ若いのに。

亡くなっておられたとは…若い頃の志垣さんは時代劇好きの私にとっては大好きな憧れの役者さん、若殿様が一番似合う役者さんでした。

振れ幅の大きい、素晴らしい役者さんだったと思います。

お悔やみ申し上げます。志垣さんとは何度か話をしたことありますが、偉ぶることなく人の話も良く聞いてくれて、とても感じが良かったです。

志垣太郎さん3月に亡くなっていたとは本当に残念です。海外まで行ってガン治療をされて数値など随分と改善されたと自身のインスタにも載せていたので回復してきたと喜んでいた矢先に本当に残念。

参考記事

失策避けたい首相「5類議論」恐る恐る 世論の行方様子見/ネット「科学ではなく世間の様子で決める人」「科学より保身が命の政権」「既に世界最下位で失策確定」
コロナ「5類引き下げ」議論、政府恐る恐る 失策避けたい首相、世論の行方様子見 12/4(日) 新型コロナウイルスの感染症法上の分類について、政府は現在の「2類相当」から季節性インフルエンザ並み...続きを読む
トランプ大統領を下院議長にする計画が進んでいる(NationalFile)/ノーマン議員「下院議長は現職の議員でなくてもいい。誰になるかは数週間で明らかになる」
ノーマン議員:次期下院議長が誰になるかは「数週間のうちに明らかになる」 12月4日, 2022 ケビン・マッカーシー氏ではない。共和党のラルフ・ノーマン下院議員は、既成政党のリーダーであるケビン・マ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK人物録

ご冥福をお祈りいたします

タイトルとURLをコピーしました