社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、高市大臣の忠告無視「不足財源は増税で」首相考え閣内共有:官房長官/ネット「反対派を会議に呼ばずに共有」「無駄に買った数億本のワクチン返して財源にしろ!」

政治

防衛費“不足財源は増税で 首相考え 閣内で共有”官房長官強調

2022年12月12日

防衛費増額の財源をめぐり、高市経済安全保障担当大臣が「岸田総理大臣の真意が理解できない」などとツイッターで発信したことについて、松野官房長官は、不足する財源を増税で賄うという岸田総理大臣の考えは閣内でも共有されていると強調

「閣内不一致という認識か」と質問したのに対し「不足する財源は税制で協力をお願いしなければならないこと、財源確保の具体的内容を年末に一体的に決定することなどは、岸田総理大臣が述べているとおりで、閣内でも共有されている」と強調しました。(NHK)抜粋

ネットの声

罪務省の言いなり岸田。

何言ってんの?反対派の西村、高市両大臣に声をかけずに何が閣内共有だ。ボケ。

外国にはポンポンと何兆円もやっておいて、1兆円をけちって国民から搾り取る、むしり取る岸田は辞めろ!

岸田辞めろ!岸田辞めろ!岸田辞めろ!岸田辞めろ!岸田辞めろ!岸田辞めろ!岸田辞めろ!

昨日、政調会長の萩生田さんが国債って言ってたよな。閣内どころか、党内幹部も共有できてないが。

萩生田政調会長、防衛費財源「国債の追加発行排除せず」「国債償還費も検討」:岸田氏の国債発行否定に/ネット「岸田と交代!」「罪務省:財源ない→岸田:増税!アホか」
自民 萩生田政調会長 防衛費財源“国債償還費も検討に値する” 2022年12月11日 12時11分 自民党の萩生田政務調査会長は、訪問先の台湾で講演し、台湾への軍事的な圧力を強める中国をけん制...続きを読む

本当に共有されていたとしたら、閣内から声があがらないはずだろ。

防衛費で税金増やすなら真っ先に文通費をまず廃止して頂きましょう!

もうこの政権は終わりだな。党内、閣内まったく不一致!

コロナで3百兆円、無駄に使っておいて、たった1兆円を国民から搾り取る岸田は鬼か蛇か?

参考記事

トランプ大統領「イーロンありがとう。歴史的瞬間だ」「ツイッターファイルはFBIと司法が違法に結託し「大統領選が不正に操作され盗まれたものだ」と決定的に証明した」
トランプ大統領「歴史的瞬間だ。イーロンマスク、ありがとう」 ありがとう。イーロン・マスク「ツイッターのリリースは、FBIと「司法」が違法に結託していることを非常に強力...続きを読む
全国医師有志の会が接種中止訴え/「ADEは接種によりできた抗体が、逆に感染力を強くする現象」「抗原原罪とは繰り返し打つと、抗体ができにくく免疫力がつかない現象」
藤沢医師のツイート 全国医師有志の会がワクチン中止を訴えている。 ほんべつ循環気内科クリニックは、コロナをインフルと同等の扱いとし、院内のマスク中止にした。委員長の藤沢 医師はワクチンの...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました