社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍元総理の銃撃現場、ガードレールを奈良市が撤去へ。追悼の碑なども置かず/ネットは批判の声「事件を風化せたいのか?!」「血も涙もない!」「闇に葬るつもり?」

事件

安倍氏の銃撃現場、ガードレールを奈良市が撤去へ…来春には車道に

2022/12/15

安倍晋三・元首相が奈良市で銃撃されて死亡した事件で、市は14日、現場に設置されていたガードレールを19日午前に撤去すると発表した。現場は来年3月末に完成する駅前広場の整備エリアの一角で、車道になる。

現場では来年1月以降、アスファルトを剥がす工事などが行われ、当面、ガードレールの代わりに鉄パイプを組んだバリケードが置かれる。

市は現場に追悼の場の設置を検討したが、住民らの意見を踏まえ、10月に事件を伝える碑などは置かないことを決めていた。

安倍氏の銃撃現場、ガードレールを奈良市が撤去へ…来春には車道に
【読売新聞】 安倍晋三・元首相が奈良市で銃撃されて死亡した事件で、市は14日、現場に設置されていたガードレールを19日午前に撤去すると発表した。現場は来年3月末に完成する駅前広場の整備エリアの一角で、車道になる。 安倍氏は7月8日、
防衛財源「国民が自らの責任として」を「我々が」に訂正 岸田首相側/ネットは「国民軽視の考えは見えた。もう覆せない」「ちゃんと検討してから言えばよかったな」「失笑」
防衛財源「国民が自らの責任として」を「我々が」に訂正 岸田首相側 2022年12月14日 岸田文雄首相が13日の自民党役員会で、防衛費増額について「責任ある財源を考えるべきであり、今を生きる国...続きを読む

ネットの声

暗殺の真相究明もせず、証拠を隠滅するように、さっさと現場を何もなかったかのように変えていく。怖いわ。

奈良市はあのテロを闇に葬るつもりなのか?

安倍氏銃撃の「責任追及」すらNG。

奈良はあべがー?

追悼の碑、慰霊碑くらいは建てるべきではないか。

歴史の証言として碑を作るべし 稀代の事件を風化させずテロに屈しない意思を示そう

せめて裁判が終わるまでは現場保全するべきなんじゃないんですかね?

血も涙もない奈良市。

撤去は仕方ないにしても、ただ碑は作る義務があるでしょう?

参考記事

不正選挙の腐敗は想像以上に深刻です(AmericanThinker)/有権者名簿 、郵便投票、永久有権者登録カード、ソフトウェア、集計
TNWは、中間選挙で共和党が大勝できなかったのは「郵便投票」が原因だと書きましたが、闇は想像以上に深いようです カリ・レイク氏の選挙訴訟で、アメリカの闇が暴かれようとしています。今民主党やRINOが...続きを読む
トランプ大統領、明日「重大発表を行う」と予告/「アメリカはスーパーヒーローを必要としている」とスーパーヒーローの服を着たプロモーションビデオを発表
トランプ大統領の投稿「Truth Social」 アメリカはスーパーヒーローを必要としている。 私は明日重大な発表をする予定だ!Thank you! トランプ氏、「重大発表」の予告で...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました