社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏、CEOを辞任すべきか投票開始「投票結果には従うよ」/ネット「左派は必死だがイーロンは次のCEOを決めてる。笑」「トランプをCEOにすべき!」

政治

イーロン・マスクCEO ツイッタートップを辞任すべきか投票開始

2022年12月19日 ソーシャルメディア大手、ツイッターのイーロン・マスクCEOは、18日に自身のツイッター上で、ツイッターのトップを辞任すべきかどうか、利用者に問う投票を開始しました。マスク氏は、「投票結果に従う」としています。

ツイッターのイーロン・マスクCEOは、18日に自身のツイッターに「私はツイッターのトップを辞任すべきだろうか。投票結果に従う」と書き込み、ツイート上に設けられた、「はい」か「いいえ」のボタンをクリックする形で利用者に投票を呼びかけ始めました。

投票ができるのは、日本時間の19日午前8時すぎから12時間とされていて、開始から1時間余りで、すでに投票総数は400万票を超えています。

マスク氏は、これまでにも永久に停止されていたトランプ前大統領のアカウントの復活など、重要な判断をツイッター上の投票で決めてきました。NHK

イーロン・マスク氏

私はTwitterのトップから退くべきでしょうか?私はこの投票結果に従います。

諺にあるように、願いごとをする時には気をつけよう、手に入るかもしれないので。

ネットの声

答えは「ノー」です。退任すべきではない。

イーロンがこの世論調査に負けて、ドナルド・トランプをTwitterのCEOに任命するのが待ちきれない。

負けてもいいから、保守派をCEOにしてくれ。

イーロンがボットを動かして負けるように仕向けているぞ。きっと次のCEOは決まっている。

こんなのやらなくてもいいのにね。

左派ボットが活躍しているようだ。

リベラル派はみんなこの世論調査をリツイートし、「ジャーナリスト」たちは今息巻いて記事を書いている。“これはイーロンを排除するチャンスだ!”と。これはまさにイーロンの思うつぼだ。彼はすでにCEOを決めていて、ニュースを作り、関心を持たせているだけなのだ。

イーロン・マスク氏「悪事を働けば凍結される」/マスク氏、左派記者を次々凍結処分/CNN、NYT、WaPoの記者らを凍結/マスク氏のPVジェットの位置追跡に関与
ツイッター、イーロン・マスクを取材した複数の記者を凍結処分に 問題の記者のほとんどは、「マスク氏が彼のプライベートジェットの旅を投稿した、自動化されたアカウントが凍結されたことについて記事」を発表し...続きを読む

参考記事

トランプ大統領「民主党は私を出馬させないためなら何でもする。彼らは私たちの国を憎む邪悪な卑怯者だ!私は国を守るために戦うのみだ!」
トランプ大統領「民主党は誤報の党だ!選挙は不正に操作されたものだった。もう一度やらなければならない!」 共和党内2024大統領選世論調査:「トランプ48%、デサンティス25%」 ...続きを読む
高市大臣「文句を言うなら辞表を出せと言う卑怯な人には屈しない」「増税は来年議論との結論だ。参院選の公約で賃金上昇、消費増、投資拡大と記した。増税は看過できない」
防衛増税めぐり首相批判した高市早苗氏 反党行為での離党を否定 自民党の高市早苗経済安全保障担当相(61)が18日、自身のツイッターを更新。防衛増税をめぐり、改めて自身の考えをつづった。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました