社会の話題と反応を発信していくネットメディア

熊谷千葉県知事 岸田政権に喝/「5類は昨年秋にしなければならなかった議論。判断すべき時期は今だ」/ネットは賛辞「日本の主張で唯一まとも」「岸田と代わってほしい」

covid19(コロナ)

熊谷千葉県知事「政府判断すべき時期」 コロナ、5類見直しで早期の方針決定求める

1/5(木)

新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを、危険度が5段階で2番目に高い「2類相当」から季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げる政府議論について、熊谷俊人千葉県知事は4日、報道陣の取材に「本来なら昨年秋にしなければならなかった議論。判断すべき時期は今だ」と述べ、早期の方針決定を求めた。

見直しに向けては「いつどのステップで行うか議論はあるが、国民の理解を得て科学的知見に基づき判断すべき」と政府に求めた。(千葉日報

ネットの声

岸田は熊谷氏と交代してくれ。

岸田は何回検討すれば気が済むのか。昨秋も検討って言ってたろ。ノロマ。

その通り。来春からまた「検討」なんて言ってたら普通に9波がきて、また医師会やセンモンカからまったがかかって岸田がひよる。

2020年には既に5類化すべきとの意見がありましたけどね…

米紙が日本の接種率と死者数を疑問視/「これを説明できる人はいるか?以前は患者も死者もほとんどいなかったのに、大量のワクチンが普及した後、死亡が急増している」
日本の医師がコロナワクチンと死亡の関連を調査中 法医学を専門とする広島大学医学部の長尾正隆教授は、当局とともに年間100体以上の遺体を検死してきた。 警察がワクチン接種者の検死を行ったところ、...続きを読む

熊谷さんは、コロナ脳に何を言われても、怯まない胆力がある。若いのに立派だ。

黙食も廃止したよね。こういう知事こそ本当の首長。

やはり若い人の方が優秀。 歳をとるとリスクを恐れるようになる。

岸田、もう頼むから辞めてくれ。最近あいつの顔見るだけで、虫唾が走る。

参考記事

米下院、バイデン追及、48年ぶりにFBI・CIA調査特別委員会設置へ/ウクライナや中国の腐敗企業と不透明な関係を結び、巨額の報酬を不当に得た疑惑解明へ
米下院、48年ぶりにFBI・CIA調査特別委員会設置へ 1/5(木) 米下院で多数を握った共和党がバイデン追及を始める 米国の中間選挙で共和党が下院で過半数を獲得したことで、議長や委員長...続きを読む
実兄が接種後急逝した山路徹氏、河野太郎氏に「そんなことを言っているより、後遺症や死亡例などの検証を」/河野氏「デマに法的措置を検討する!」/ネット「ド正論」
ジャーナリスト山路徹氏「検証する制度を」新型コロナワクチン後遺症などめぐり河野太郎デジタル相に訴え 1/4(水)  ジャーナリスト山路徹氏(61)が4日、ツイッターを更新。新型コロナウイルスワクチン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました