社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「死亡増加が医療崩壊の始まり」年明け発熱外来は電話鳴りやまず/ネット「いまだに2類にしているからだろ」「とっとと5類にして、一般内科で診療させないと死者が増える」

covid19(コロナ)

死亡増加が医療崩壊の始まり」年明け発熱外来は電話鳴りやまず

1/6(金)

行動制限のない年末年始が明け、新型コロナウイルスの感染者が増加しています。福岡市内の発熱外来では、予約の電話が鳴りやまないなど対応に追われていました。

福岡大学病院救命救急センター・石倉宏恭センター長 「年末までは、ここまで患者が増えることはなかった。いまは1日に2例来て、そこで中等症の人が軽快したらすぐに中等症の病床に移すというサイクルが早くなっている。いまの時期は救急患者が増えて“コロナ”患者が増えているので、救急病院はいっぱいいっぱいです。」

石倉センター長は、7日からの3連休明けに、さらに患者が増加することも予想されるとして、“コロナ”病床をさらに増やすことを検討しています。FBS福岡放送

ネットの声

一部の病院に負担がいっている。さっさと5類にしなかったツケだ。

発熱外来はうちの市内の病院の半分もない。だから逼迫する。

発熱外来といっても普通のお医者さんが普通の診療をしている中で、コロナ患者を受け入れているだけ。だから逼迫するのは当たり前。

岸田がぐずだからこうなった。

熊谷千葉県知事 岸田政権に喝/「5類は昨年秋にしなければならなかった議論。判断すべき時期は今だ」/ネットは賛辞「日本の主張で唯一まとも」「岸田と代わってほしい」
熊谷千葉県知事「政府判断すべき時期」 コロナ、5類見直しで早期の方針決定求める 1/5(木) 新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを、危険度が5段階で2番目に高い「2類相当」から季節性イン...続きを読む

いまだに行動制限とか言ってる人がいるけど、頭大丈夫か?問題は病院数だよ。インフルがパンクしなかったのはそのせいだろ。

コロナを特別視しているから、とんでもない病気になったと思って、余計に病院に殺到するんだよ。5類にしないツケ。

岸田の無能がこれを招いた。もうインフル並みにすべき時だ。

参考記事

「ワクチン接種を繰り返すと感染しやすくなる」「接種した者は感染するリスクが高い。3回以上受けた人は未接種の3.4倍、2回接種は2.6倍の感染率」(WSJ)
Wall Street Journal バイデン政権が新しい治療法よりもワクチンに固執したために、最もリスクの高いアメリカ人が新しい亜種に対してより脆弱になった。なぜ専門家はそのことを心配しないのか...続きを読む
困窮外国人にのしかかる高額医療費 保険未加入で法外な治療費も/ネットは批判「日本人でも保険未加入なら医療費は高額」「なんで在留資格更新できんの?。不法滞在?」
「日本人なら生きられたはず」困窮外国人にのしかかる高額医療費 保険未加入で法外な治療費も 2023年1月5日 06時00分 東京都内の公園で暮らすミャンマー国籍の40代男性。男性は8年前に来日...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました