社会の話題と反応を発信していくネットメディア

原発再稼働、賛成51% 震災後初めて賛否逆転/ネット「再エネの終了の始まり」「原発はクソだと言った議員がいたな」「電気代値上がりしてやっとわかったの?放射脳」

再エネ

原発再稼働、賛成51% 震災後初めて賛否が逆転 朝日新聞世論調査

東日本大震災から3月11日で12年になるのを前に、朝日新聞社は18、19の両日に全国世論調査(電話)を実施し、原子力発電所についての意識を尋ねた。いま停止している原発の運転再開については、「賛成」が51%で、東京電力福島第一原発事故後に聞き始めた質問としては初めて過半数になった。「反対」は42%だった。

原発の運転再開に対する賛否は、東日本大震災のあと、おおむね「賛成」が3割前後、「反対」が5~6割で推移してきた。昨年の調査で「賛成」38%、「反対」47%と賛否の差が縮まり、今回初めて賛成が反対を上回った。今年の「3・11」は岸田文雄政権が原子力政策を大きく転換するなかで迎えることになった。

ネットの声

朝日でこれなら現実は賛成多数だな。

これだけ電気料金が値上がりしたらそーなるわな。

電気代を実感してやったとわかったのか、放射脳!

アサヒ敗北宣言か😂

こんなことわかるまでに12年もかかる日本人って。。。

一般人なら7割は超えるな。朝日新聞の風評被害も終了。

気づくの遅かったな。電気料金は上がっている。地球温暖化はカルト。

再エネは名実ともに終了!

マスクしない派は3年経ってもまだ少数派

結局電気料金が上がって、自分の懐が痛むまで分からなかったということ

原発稼働していない電力会社は値上げしてない。さっさと全部再稼働しろ。

コロナと似てるな。コロナもあと10年したら、なんだ風邪だったのかと言い出すだろうね。コロナ脳、放射脳。

マスクもあと10年はし続けるな。

再エネは電気代が高くなって日本の産業が衰退する。一部の再エネ教団と利権政治家だけが儲かると気づけなかった日本人。

自分の懐が痛んでやっと、原発反対とはこういうことかと知る。情けない。。。

参考記事

トランプ大統領「私の安全な機密資料を調べるより、デラウェアにあるバイデンの危険な1,850箱の機密書類を調べたらどうだ。誰が選挙を盗んで、投票箱に詰め、FBIを買収したかを明らかできるぞ!それこそが国民が望んでいることだ!
ドナルド・J・トランプ「世論調査で絶好調だ」 「世論調査で絶好調だ。共和党で大きくリードし、バイデンにも大差をつけている。つまり、我々の武器である司法省、地方検事、検事総長は、私を貶めるため...続きを読む
【岸田にNOの声】岸田氏、LGBT理解促進担当新設、森まさこ氏起用/ネット「わざわざ新設するな!」「そして、起用したのはありがとうジャック」「左派に媚びる岸田」
首相 森まさこ首相補佐官を“LGBT理解促進担当”に任命の方針 2023年2月17日 12時22分 多様性に対する政権の姿勢が論点となる中、岸田総理大臣は、森まさこ総理大臣補佐官に、新たにLG...続きを読む
河野デジ相「SNSアカ作る際、マイナカード利用し年齢制限」/ネット「デジタル省で使ってるTikTok禁止が先だ!」「は?マイナカードの情報をSNS側に渡すの?」
マイナカードを利用し年齢制限も 河野デジタル相 迷惑動画問題で 2/12(日) 河野デジタル相は、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演し、迷惑動画のSNSでの投稿が問題となっている...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました