社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸田にNOの声】岸田氏、LGBT理解促進担当新設、森まさこ氏起用/ネット「わざわざ新設するな!」「そして、起用したのはありがとうジャック」「左派に媚びる岸田」

ポリコレ

首相 森まさこ首相補佐官を“LGBT理解促進担当”に任命の方針

2023年2月17日 12時22分

多様性に対する政権の姿勢が論点となる中、岸田総理大臣は、森まさこ総理大臣補佐官に、新たにLGBTの人たちへの理解を進める担当を任命する方針を固めました。

多様性に対する岸田政権の姿勢をめぐっては、今月、同性婚への差別的な発言で総理大臣秘書官が更迭されたことなどから批判が出ていて、国会では、LGBTの人たちに対する理解を増進するための議員立法について議論が活発化しています。

こうした中、岸田総理大臣は、女性活躍を担当している森まさこ総理大臣補佐官に、新たにLGBTの人たちへの理解を進める担当を任命する方針を固めました。

NHK

この写真を添付、「ありがとうジャック」とツイートしたことで話題に

■ジャック・マーと私。

9月10日にジャック・マー氏がアリババ会長を退任しました。親しみを込めて、ここではジャックと呼びます。

(森まさこ氏ブログより)

ネットの声

 

よりによって、ありがとうジャックか。。。

稲田朋美に岩屋に森雅子!? ありがとうジャックの人。フルコンボで情けない。

ありがとう!!ジャックっていう親中派やん

LGBT理解増進法で、女子トイレや女湯に、男性が入ってくるのを我慢しなきゃいけないのは女性です。

女性は今こそ声をあげないと手遅れになるぞ。

高市さん出番です。日本を救ってください!

ほんとこの人センスないわ。

日本を破壊し続ける岸田にNO!

参考記事

在留カード偽造で中国人逮捕。闇バイトで5千件:豊島区/昨年は千葉で在留カード製造工場摘発/ネット「完全に組織的」「ザルすぎ」「まだ国の宝入れるの岸田政権?」
“在留カード”偽造か、中国人の男逮捕 東京・豊島区 2/16(木) 東京・豊島区の住宅で偽の在留カードを製造したとして中国人の男が逮捕されました。 中国籍の池玉成容疑者は仲間と共謀して、...続きを読む
【CPAC】第45代トランプ大統領、民主党の女性スポーツへのトランスジェンダー推進を非難/女性のスポーツは死に絶える、クレージーだ
トランプ:「男として生まれた誰かが彼女の記録を簡単に破ることができるなら、どのコーチが若い女性を募集したくなるか?...それはクレイジーだと思う。私たちは女性のスポットの完全性を保護しなければならない...続きを読む
岸田首相 LGBT支援団体と面会 「同性婚の制度の実現、今後の対応検討したい」/ネット「今こそ検討使の力を見せつけろ」「得意の検討を永久にしてればいい」
岸田首相 LGBTなど支援団体と面会 “多様性尊重 実現へ努力” 2023年2月17日 岸田総理大臣は、LGBTなど性的マイノリティーの人たちを支援する3つの団体の代表者らと面会しました。先に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました