社会の話題と反応を発信していくネットメディア

菅氏が日韓議連会長就任へ 関係改善の兆し、交流加速狙う/ネットは「期待したいが議連のメンツ見たら無理」「韓国との発展的解消をやってくれれば」「やめてくれ」

政治

菅氏が日韓議連会長就任へ 関係改善の兆し、交流加速狙う

3/2(木)

菅義偉前首相が、超党派の日韓議員連盟の会長に就任することが分かった。3日の議連役員会で内定し、近く総会で正式決定する見通し。複数の自民党関係者が明らかにした。

1965年の国交正常化以降で最悪とされた日韓関係に改善の兆しが見えるなか、首相経験者をトップに議員間交流を加速させる狙いで、議連幹部らが菅氏に就任を打診していた。(毎日新聞)

【動画あり】菅氏、涙の追悼「季節は歩みを進める。あなたという人がいないのに無情にも過ぎゆく。天はなぜ命を失ってはならない人から命を召し上げたのか」/ネットは涙
「総理大臣官邸で共に過ごし、あらゆる苦楽を共にした7年8カ月。私は本当に幸せでした」 “友人代表”菅前総理が追悼の辞 安倍元総理国葬 9/27(火) 安倍晋三元総理の国葬が27日午後、東京・日...続きを読む

ネットの声

ガースーおまえもか・・・

やめてほしい。そもそもこんな議連がいらない。

期待したいけど、議連のメンツ見たらがっかりだ。

正直、がっかり。。。

安倍さんを裏切ることだけはやめてほしい。

菅前総理の言葉に、反町氏も嗚咽「安倍元首相は寂しがり屋でもありました」「銃撃の一報受け「そばにいてやりたい」と奈良へ」/ネットはまた涙・・
菅義偉前首相 安倍元首相は「寂しがり屋でもありました」、銃撃の一報受け「そばにいてやりたい」と奈良へ 7/13(水) 菅義偉前首相(73)が13日、BSフジ「BSフジLIVE プライムニュース」(月...続きを読む

評価してたのにな。結局そこにいくのか。

日韓議連の「発展的解消」を期待したいものです。

価値観の違う相手国だから会長にはなるべきではない。

なんでやねん!!

あなたそっち側の人だったの???違うよね。

参考記事

河野太郎元ワクチン担当相「妊娠時にワクチンは有害だというのは全くのデマ。胎児にも影響ない。妊婦は優先的に打ってほしい」(動画)/「海外で大問題になってますが?」
河野太郎氏「妊娠した時にワクチンは有害」はデマ Q「妊娠した時にワクチンは有害だと聞きますがどうでしょうか?」 河野太郎「これは全くのデマと言ってよろしいと思います。コロナウイルスワクチンだけ...続きを読む
女性市議「体は男性の人がトイレに入ってくるのは怖い」/トランス女性の女子トイレ利用は「女性の恐怖を軽視」と埼玉県LGBT条例案に問題提起/ネットに支持の声殺到
トランス女性の女子トイレ利用は「女性の恐怖を軽視」 一石投じた市議に「よくぞ言った」 3/1 埼玉県LGBT条例基本計画案について問題提起をした市議の動画がネット上で大きな話題を呼んでいる。埼玉県富...続きを読む
カナダの刑務所では、女性と自認する男性の10人に9人が暴力犯罪者であり、約半数が性犯罪で有罪判決を受けていることが明らかに(カナダ矯正局調査)
カナダの刑務所では、女性と自認する男性の10人に9人が暴力犯罪者であり、約半数が性犯罪で有罪判決を受けている。 カナダの刑務所で女性と名乗る男性の10人に9人が暴力犯...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました