社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ついに日本は出稼ぎ国家に/さよなら安いニッポン。海渡る「出稼ぎ日本人」後を絶たず/ネット「外国人に金やる余裕などもうない」「コロナの無駄金まだ垂れ流してるし」

日本

海渡る「出稼ぎ日本人」 さよなら、安いニッポン

日本、ついに出稼ぎ国家から、海外永住国へ/日本人の海外流出 永住者が過去最高の55.7万人/日本より西欧や北米に魅力。今後も続く/ネット「ついに日本は3流国・・」
日本人、静かに進む海外流出 永住者が過去最高の55.7万人に 1/23(月)  日本人の海外流出が静かに進んでいる。外務省の海外在留邦人数調査統計によると、2022年10月1日現在で永住者は過去最高...続きを読む

安いニッポンよ、さようなら――。景気低迷が続き、賃金が上がらない日本を見限り、高額報酬を求めて海を渡る日本人が後を絶たない。OECD(経済協力開発機構)によると、日本の平均賃金は34カ国中24位。主要7カ国(G7)で最低だ。より条件の良い労働環境を求めて海外に移住する「出稼ぎ日本人」の実態を探った。

年収は前職の約1.5倍。日本では手に入らない生活環境を得られた」。スウェーデンの首都ストックホ…

ネットの声

こういう時代が、とうとうやってきてしまった。

我々は細々と身の丈にあった生活を続けるだけです。

現政権のせいだけではない。これまで数々のやらなければならない課題、年寄りから若者への富の移転=社会保険料、年金、医療保険費用などを置き去りにしてきたからだ。

それでもまだ、外国に金をばら撒いている日本。少しは自分の置かれてる状況を考えて欲しい。

【岸田氏外国支援、1兆円の次は260億円をポン】「世界の至る所で経済社会の発展が阻まれている」アフリカに約260億円/ネット「日本人には重税、外国人には支援」
ワクチン生産強化へ 岸田首相 アフリカに最大2億ドル支援表明 5月13日 岸田総理大臣は、新型コロナ対策に関する首脳級のオンライン会合にビデオメッセージを寄せ、途上国のワクチン生産能力の強化が重要だ...続きを読む

近いうち、フィリピンのようになるのかな?

コロナで300兆円もドブに捨ててしまった。将来の投資に回せたら復活の道は残っていたにの。医療業界などを太らせただけの天下の大愚策!しかもまだ医療費公的負担と垂れ流し続けている!

日本には希望がないからこの先もどんどん増えると思う。弱者ばかりが権利を主張して頑張っても報われない社会で税金は上がり福祉は削減される一方。

政治家がバカだとこうなる。特に野党。あいつらがいる限り日本は没落し続ける。コロナの過剰対策をこぞって奨励し無駄金を垂れ流しておいて増税で目が覚め、原発反対を叫んで電気代が上がってやっと目が覚める。1億総コロナ脳、1億総放射脳。未来はない。

それでもまだ先進国のように他国に恵んでやろうとする政権。外国に金をやってる余裕なんかない。

【外国人ファースト岸田氏にNOの声!】「水際対策緩和 入国も困窮の外国人留学生に10万円支給決定 政府」に国民の怒り爆発/ネット「日本人は懸命に働き奨学金返済してるのに、外国人は何でタダで勉強させて小遣いか!」
水際対策緩和 入国も困窮の外国人留学生に10万円支給決定 政府 2022年3月10日 水際対策の緩和に伴って入国した経済的に苦しい状況にある外国人留学生を支援しようと、政府は、1人当たり10万...続きを読む

エンジニアを不遇に扱った日本企業から、半導体や液晶などの薄型パネルの技術が、韓国や台湾に流出して行った時代と構造は同じ。

立ち直る兆しさえ見えない。エネルギー施策もコロナ対策も経済対策も防衛もすべて後手。相手の言いなりになってここまできた。

エンジニア系は給料も待遇も格別だから優秀な人材はガンガン外国に抜かれる。

参考記事

高市氏「驚くべき内容だ」「それはもう捏造でしょう。日時不明で私が安倍首相と会話したと書いてあるが、私の電話を誰かが盗聴でもしているのか」産経の取材に応える
高市氏「安倍氏は放送法に強い関心なかった」 総務省文書 2023/3/3 高市早苗経済安全保障担当相が3日、産経新聞の取材に応じ、同日の参院予算委員会で立憲民主党の小西洋之参議院議員が提示した...続きを読む
TikTok米で全面禁止の可能性。利用禁止法案が共和党主導の下院外交委員会で可決/禁止されれば1億人を超える利用者に影響/一方日本はデジ庁がTikTokと連携
TikTok利用禁止法案 米議会下院の外交委員会で可決 2023年3月2日 中国の企業が運営する動画共有アプリTikTokについて、アメリカ議会下院の外交委員会は国内での利用を禁止する法案を可...続きを読む
小西氏「捏造文書でなければ議員辞職でよいか?」 高市氏「結構です」/高市氏「私の電話に盗聴器でもついてるのか?作られた文書だ」/ネット「捏造だったら小西氏辞任」「民主党偽メール事件の匂い」
高市氏、捏造でなければ議員辞職 立民公表の放送法解釈変更図る内部文書 2023/3/3 立憲民主党の小西洋之参院議員が平成26~27年に安倍晋三内閣が一部の民放番組を問題視し、放送法が規定する...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました