社会の話題と反応を発信していくネットメディア

野田元首相が安倍氏銃撃現場訪問 手合わせ哀悼「事件を風化させてはならない」と強い口調で語る/ネット「安倍氏との電話がどうのと言ってるこんな人たち、少しは見習え」

政治

野田元首相が銃撃現場訪問 手合わせ安倍氏に哀悼

【動画あり】野田元総理追悼演説、最後の言葉「議員各位へ。建設的な議論を尽くしていこうではありませんか!」→数分後、立民逢坂議員「山際大臣ガー!山際大臣ガー!」
追悼演説から数分後の野党の出来事「山際大臣ガーッ」 野田元総理追悼演説、締めの言葉 最後に、議員各位に訴えます。 政治家の握るマイクには、人々の暮らしや命がかかってい...続きを読む

立憲民主党の野田佳彦元首相は5日、奈良市の近鉄大和西大寺駅前で昨年7月に起きた安倍晋三元首相銃撃事件の現場を初めて訪れ、手を合わせて哀悼の意を表した。心境を問う記者団に「激論があっても、一致点を見いだす政治を目指したい」と決意を述べた。

統一地方選を前にした政治活動の一環で奈良県内に入った野田氏は、立民の関係者らとともに、安倍氏が凶弾に倒れた場所に立ち寄り約10秒間、黙禱(もくとう)した。その後で「こうした不幸が、起こってはならない。事件を風化させてはならないと強い口調で語った。(産経新聞)抜粋

【動画あり】野田元総理追悼演説ー天上のあなたに深くお詫び「総理大臣たるには胆力が必要。途中でおなかが痛くなってはダメだ。語るも恥ずかしい、大失言です。 謝罪の機会を持てぬまま、時が過ぎていったのは、永遠の後悔です」
野田佳彦元首相による安倍晋三元首相の追悼演説 全文 2022年10月25日 野田佳彦元首相による25日の衆院本会議での安倍晋三元首相の追悼演説は以下の通り。 衆院本会議で安倍元首相の追悼...続きを読む

ネットの声

安倍氏と高市大臣の電話の会話がどうのと言っている、こんな人たちに爪の垢でも煎じて飲ませたいわ。

奈良県警と奈良市は恥を知れ。

自民党にいるなんちゃって保守の皆さんも見習えば?

慰霊碑も建てず、事件が忘れ去られてしまう。

国会でギャーギャー騒いでいる立憲民主党の誰から見習え。

野党にしておくのはもったいない存在。

野田さんはなぜ立民なんかに居るのよ?

立民唯一の良心。

参考記事

トランプ大統領「これは最終決戦だ! 彼らが勝つか、我々が勝つかだ。もし彼らが勝てば、我々の国は永遠に失われるのだ」(動画)CPAC
トランプ大統領「これは最終決戦だ!」 トランプ「これが最後の戦いだ-彼らは知っている、私は知っている、あなたは知っている、誰もが知っていることだ。これは最終決戦だ。彼らが勝つか、私たちが勝つか、もし...続きを読む
トランプ大統領「露はブッシュの時にグルジア侵攻し、オバマの時にクリミアを奪い、バイデンの時はすべてを奪おうとしている。しかしバイデンは奪われたことに気づかないだろう」会場は爆笑(動画)CPAC
私は、現代史の中で、新しい戦争を一切しなかった唯一の大統領だ 古いものを終わらせたんだ!" ドナルド・J・トランプ大統領 CPAC2023 第3次世界大戦を防ぐことを約束できる唯一...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:産経新聞)

タイトルとURLをコピーしました