社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】野田元総理追悼演説、最後の言葉「議員各位へ。建設的な議論を尽くしていこうではありませんか!」→数分後、立民逢坂議員「山際大臣ガー!山際大臣ガー!」

政治

追悼演説から数分後の野党の出来事「山際大臣ガーッ」

野田元総理追悼演説、締めの言葉

最後に、議員各位に訴えます。

政治家の握るマイクには、人々の暮らしや命がかかっています。

暴力にひるまず、臆さず、街頭に立つ勇気を持ち続けようではありませんか。

民主主義の基である、自由な言論を守り抜いていこうではありませんか。

真摯な言葉で、建設的な議論を尽くし、民主主義をより健全で強靱なものへと育てあげていこうではありませんか。

ネットの声

こう言う吠えるパフォーマンスって大嫌いw 

あの感動的な演説の後によくできるね。

もう聞きたくないわ。あー、みっともない!

恥を知れと言いたいが、言っても無駄だろうね。

この演説に人の心を動かす能力も誠実さも感じれない。ただただ、恥ずかしい。

野田さんの言葉聞いてたのかね。同じ党というか同じ人間とは思えない。

恥ずかしくないんやろか。

あーやだやだ。

野田さんへの当てつけにも見えますね。

彼は野田元総理の追悼演説をどのように聞いていたのか?これが野田氏の言う建設的な議論なの?

ぶち壊しだねー、せっかくの追悼演説が台無しだね。

参考記事

【動画あり】バイデン、カマラ・ハリスを「偉大な大統領」と呼ぶ/ハリスを大統領と呼んだのは6度目/ネット「おじいちゃん、老人ホームに入る時間だ」「もう勘弁してくれ」
バイデン、カマラ・ハリスの誕生日を祝う際に「偉大な大統領」と呼ぶ バイデン大統領は月曜日、カマラ・ハリスの誕生日を祝いながら、「偉大な大統領」と呼んだ。そして彼女が「30歳になったばかりだ」と冗談を...続きを読む
【動画あり】環境活動家、ついに英国王侮辱。チャールズ国王の蝋人形にチョコレートケーキをぶつける/容疑者「要求は単純で、新しい石油とガスを止めろ」
環境活動家、蝋人形館でチャールズ国王の蝋人形にチョコレートケーキをぶつける。 10月24日 マダム・タッソーの国王の蝋人形にケーキを塗る「ジャスト・ストップ・オイル」活動家。 ビデオ映像...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました