社会の話題と反応を発信していくネットメディア

浜田議員「G7を引き合いに出すなら、日本と他国の歴史的背景の違いを意識すべき。日本以外のキリスト教国は、過去の差別の反省により法整備した。日本には差別はない」

ポリコレ

NHK党浜田議員「G7を引き合いに出すなら、日本と他国の歴史的背景の違いを意識すべき」

LGBT関連の法整備に関して、しばしば出てくるポイントとして、世界各国とくにG7との比較があげられる。確かにG7各国はわが国と同様、自由、民主主義、人権、法の支配という基本的価値観が共通しており、そういった国々の事情を知ることは重要だ。

トランスジェンダーの作家が「ハリー・ポッターの作者(JKローリング)の喉を切り裂きたい」とツイート/ローリングは「男性は女性になれない」という信念を持つ
トランスジェンダーのホラー作家、「J・K・ローリングの喉を切り裂きたい」という願望をツイート(現在削除) 2023年02月21日 ハリー・ポッターの作者J・K・ローリングは、「男性は女性になれ...続きを読む

しかし、性的マイノリティーと西洋諸国とは大きく異なる点がある。それは宗教だ。日本以外の国は基本的にはキリスト教国であり、多かれ少なかれ、キリスト教による性的マイノリティーへの迫害があり、その反省から法整備が促進された。

一方、日本はおいてはキリスト教が布教した地域があるとはいえ、キリスト教により迫害があったわけではない。LGBTの法整備はすべきと考えるが、G7を引き合いに出す際には日本とG7各国の歴史的背景の違いを意識すべき。

ネットの声

浜田さん、すごい!これはど正論!

好きだわこの人。もう何党とか関係なく推す!

野党の出席者の中で唯一まともなことを言っていたのが印象的。

よくぞ言ってくれました‼️そこを誰も言わないのが大きな疑問だったのよ。

そういうこと。欧米の価値観が、やっと日本に追いついてきただけなんだよ。

立民「差別だ」と「同性婚法案」提出/また「夫婦」という言葉を廃止し「婚姻の当事者」、「父母」を「親」にしろ/ネット「憲法無視して立憲?笑」「何でもかんでも差別」
「できないのは差別だ」 立憲 “同性婚”認める民法の改正案を提出 3/6(月) LGBTなど性的少数者をめぐる議論が活発化するなか、立憲民主党は、同性婚を認める民法の改正案を国会に提出しました...続きを読む

浜田氏、コラボ問題、LGBT問題でも真っ当な意見を述べられている。

歴史からして違うから、そのことを忘れてはならない!

いつも国民目線で言ってくれる。GJ!

日本人に対して欧米諸国に見習え!は見当違いなのだ。人種差別にしてもそうだ。欧米諸国は黒人を家畜のように連れ去り、奴隷として差別してきた歴史がある。

参考記事

小西氏文書:松本総務相「文書中の発言内容について、かなりの方の認識が異なる事が判明している」/ネット「終了、辞任いつ?」「関係者の認識が違う超一級の文書って」
総務省官房長「小西議員から提供された文書については、確認を経たものではない」(ピーチ太郎3rdさんのツイートより) そのような小西議員から提供された文書について、総務省における文書において同一性のも...続きを読む
トランプ大統領の「大統領に復帰したらウクライナ支援を停止する」という発言の真意は何か(TNW)
トランプ氏「大統領に復帰したらウクライナ支援を停止する」発言の真意について トランプ大統領が、3月4日、保守派のイベントCPACで「大統領に就任したら、ウクライナ支援を停止すると述べた」と述べました...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました