社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【訃報】大江健三郎氏が死去 ノーベル文学賞作家、88歳

一般

大江健三郎氏が死去 ノーベル文学賞作家、88歳

反核や障害を抱えた息子との共生といった重いテーマを追究する小説を書き継ぎ、ノーベル文学賞を受賞した作家の大江健三郎(おおえ・けんざぶろう)さんが3日死去したと講談社が発表した。88歳だった。

現代日本を代表する小説家で、日本人として2人目のノーベル文学賞を受賞した大江健三郎さんが今月3日、老衰のため亡くなりました。88歳でした。

大江 健三郎(おおえ けんざぶろう、1935年〈昭和10年〉1月31日 – 2023年〈令和5年〉3月3日):日本の小説家。1994年、日本文学史上において2人目のノーベル文学賞受賞者となった。

参考記事

高市大臣「レク結果も作成者不明。電話会議文書も作成者不明、日付不明。 総理補佐官からの連絡も作成先、配布先不明」→某党「時計止めろ、速記を止めろ。ぎゃあぎゃあ」
高市大臣は「不明だらけ」と答弁 高市大臣「委員が示した4文書を見ても、配布先から大臣室も抜けている。 (福山氏:4文書以外の話しを聞いている) 話というのは、4文書におおいにかかわる。 ...続きを読む
総務省「日頃から確実な仕事をしている。個々の日付、内容は不明。以上からレクがあった可能性が高い」/ネット「なんじゃそりゃ!」「もう刑事告発しかない」「支離滅裂」
総務省「日頃から確実な仕事を続けているのでレクはあった可能性が高い。」 文書は「高市大臣レク結果(政治的公平について)」との題名で、放送法の解釈を補充するものだと説明したなどとの記載がある。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

ご冥福をお祈りします

タイトルとURLをコピーしました