社会の話題と反応を発信していくネットメディア

総務省「日頃から確実な仕事をしている。個々の日付、内容は不明。以上からレクがあった可能性が高い」/ネット「なんじゃそりゃ!」「もう刑事告発しかない」「支離滅裂」

政治

総務省「日頃から確実な仕事を続けているのでレクはあった可能性が高い。」

朝日新聞

総務省、意味不明(ピーチ太郎さんのツイートより)

福山氏「高市大臣が捏造と言っているが、精緻なので捏造ではない」「文書が残っているから捏造」/ネット「あなたの感想、乙」
福山氏「高市元総務相が捏造と言っているが、精緻なので、捏造ではない」(ピーチ太郎氏のツイートより) 福山氏「文書が残っているから捏造じゃないですか」 不備だらけのメモを...続きを読む

「作成者によると8年前でもあり、記憶が定かでないか日頃確実な仕事を心がけているので、このような文書が残っているのであれば、大臣レクが行われたのではないか。

一方同席者の間では、作成者と同様の記憶。同時期には、高市大臣に対しレクが行われたかもしれないが、個々の日付、内容は覚えていないとするものがあり、必ずしも一致していない。

以上を考えるとレクはあった可能性が高いと考えられる。

なお、文書の内容は発言者等の確認をとっていない。作成者も同席者も個々の内容は覚えていない。総務省としては正確性かどうかを答えるのは困難」

高市大臣「ありもしないことなので捏造という言葉を使った。事実であれば責任を取るが事実ではない」/ネット「挙証責任は小西氏」「完全に詰み」「立民白旗はよ」(動画)
高市氏「事実なら責任とるが、事実ではない」 放送法めぐる総務省文書 2023/3/8 高市早苗経済安全保障担当相は8日の参院予算委員会で、放送法の「政治的公平」の解釈に関する総務省の行政文書の...続きを読む

ネットの声

高市さん、否定した2名抜きで行われたって可能性が出てきました。とんでもない話だ。捏造だろ。

総務省も捏造と言えないので逃げてる。

高市大臣「大嘘つきとの批判ですが、放送法解釈に関して礒崎氏の名前が出ているのを知ったのが今月という意味。礒崎氏は元同僚議員です」/ネットは支持の声殺到
高市大臣「礒崎氏の名前が出ているのを知ったのが今月という意味」 まともな日本語理解能力を有する者なら、「誰でも」分かりますし、分かっています。 そう解釈します。普通でな...続きを読む

あーあ、総務省詰んだかな。

ひどい答弁。苦し紛れ。言ってることわかってんのか?

これは高市さん側が刑事告訴やな。福山氏は捏造だったとしたら監督責任とか言って逃げをうち出した。

レクがあったと思うと言った人に 何故大臣室に回覧していないかも聞いて下さい。

すげぇ(´・д・`)支離滅裂で日本語になってねぇ…あ!

総務省は一週間考えて、ぼかして逃げようとしているが、アウトだな。立民も総務省も。

あくまでも総務省の内部を守る姿勢を官僚が答弁したんですね。

こうなったら刑事告発しかない!

参考記事

グレタ・トゥーンベリさんは「2023年になると世界は終わる」とツイートした2018年のツイートを削除した。世界が終わらなかったため
グレタ・トゥーンベリ、「世界は2023年に終わる」とツイートした2018年のツイートを削除、世界が終わらなかったため スウェーデンの気候活動家であるグレタ・トゥーンベリが、2018年に「世界は202...続きを読む
トランプ大統領、囚人たちと国歌!/1・6の暴動でバイデン民主党に不当に拘束された囚人と、チャリティーシングル「Justice for All」をリリース(動画)
トランプが1月6日の囚人たちと連携しチャリティーシングル「Justice for All(すべての人に正義を)」を発売 「Justice for All」という曲のリリースは、家族への寄付を募り、平...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました