社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市大臣「大嘘つきとの批判ですが、放送法解釈に関して礒崎氏の名前が出ているのを知ったのが今月という意味。礒崎氏は元同僚議員です」/ネットは支持の声殺到

政治

高市大臣「礒崎氏の名前が出ているのを知ったのが今月という意味」

高市大臣「補佐官からの伝言を私に伝えたというが、今回、初めて礒崎氏の名前を知った。レクそのものがおかしい」/ネット「大変なことになってきた」「立民幹部は総退陣?」
高市大臣「言うはずもないことがたくさん書かれている。全く意味不明」 高市大臣「礒崎氏の名前を今年3月に初めて知った」 日付が入っているものが一つだけあるが、大臣レク結果について、補佐官...続きを読む

ネットの声

まともな日本語理解能力を有する者なら、「誰でも」分かりますし、分かっています。

そう解釈します。普通でない人でない限り。

高市さん、もちろん承知しております。

普通の感覚の国民は承知しております! 味方の方が遥かに多いので頑張って下さい!

悪意のある報道に負けないで下さい。

悪質な印象操作を繰り返す野党とマスゴミに怒り心頭です。 絶対に負けないでください。

大嘘吐きは立民と一部の官僚の可能性が高い様ですし、彼等は既に詰んでます。

高市大臣「明らかに正確ではない」「名前が書いてある同席した2人に確認もしたが、レクに来たことはないと断言している」(動画)/ネット「偽メール事件と全く同じ展開」
高市氏「明らかに正確ではない」 共同通信 高市早苗経済安全保障担当相は9日の参院内閣委員会で、放送法の「政治的公平」に関する行政文書について「明らかに正確ではないと断言できる」と重ねて主張した...続きを読む

ちゃんと理解しておりますよ😊日本語を母国語とする者は普通は文脈を読みます。

分かってますとも! マスゴミの切り取り報道のやり方は知ってますから。

悪意ある人だけが、意図的に読み替えようとしています

もし誤解されてるような解釈ならば、あの場に居た全員の方や何より小西議員本人から即座に指摘や質問が入りますから。

今回のテレビ報道内容だけでも、ひどい印象操作、偏向報道がなされている。 この事実が、国民の多くがテレビ報道を信用できないと感じている。

大嘘つきと言った人はあれでもジャーナリストらしいです。笑

NHKの見出しミスリード:『高市氏 「正確性確認できない文書保存 責任感じる」辞職は否定』→実際の内容「正しい情報ではないと、文書の内容を重ねて否定」
 NHKの見出しミスリード NHKは多分意図的にこの見出しを出している。なんとかして高市大臣を貶めたい意図がありあり。 NHKの見出しは「高市氏 “正確性確認できない文書保存 責任感じる”辞職...続きを読む

参考記事

三浦瑠麗氏夫「自分は小物だから逮捕されない」/家宅捜索後に太陽光刑事告訴で出資金側に「示談」持ちかけ 告訴取り下げ狙いか/ネット「なるほど。大物がいるんだ」
「自分は小物だから逮捕されない」4.2億円横領疑いの三浦清志容疑者 家宅捜索後に出資者側に「示談」持ちかけ 告訴取り下げ狙いか 3月11日 出資者から集めた4億2000万円を横領した疑いで逮捕...続きを読む
杉田水脈氏「コオロギを特別視する不自然さ、SDGsの同調圧力に息苦しさ」の記事に共感を覚えた、とツイート/ネットは支持の声「ド正論、ほんとうんざりする」
杉田水脈氏、SDGsの是非を問いかける 杉田水脈氏が11日、ツイッターを更新。SNS上などで話題になっている「昆虫食やSGDs」について、意見を述べた。 昨年2月、河野太郎デジタル大臣が徳島市...続きを読む
【WBC】「あんな姿はダメだ」韓国メディアが死球で投手をにらみつけたヌートバー批判/ネット「始まったわ」「投手が脱帽するのが礼儀だろ!」
【WBC】「あんな姿はダメだ」韓国メディアが死球で自国投手をにらみつけたヌートバー批判 2023年3月10日 侍ジャパンが13―4で快勝した10日のWBC1次ラウンド・韓国戦(東京ドーム)の6...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました