社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【WBC】「あんな姿はダメだ」韓国メディアが死球で投手をにらみつけたヌートバー批判/ネット「始まったわ」「投手が脱帽するのが礼儀だろ!」

一般

【WBC】「あんな姿はダメだ」韓国メディアが死球で自国投手をにらみつけたヌートバー批判

2023年3月10日

侍ジャパンが13―4で快勝した10日のWBC1次ラウンド・韓国戦(東京ドーム)の6回、背中に死球を受けたラーズ・ヌートバー外野手が、相手投手をにらむ場面があった。

怒りをあらわにしたヌートバーの行為について、韓国「OSEN」(電子版)は、メジャー通算124勝のレジェンド・朴賛浩(パク・チャンホ)氏の「わざと当てたわけではない。そんなふうに見てはいけない。メジャーリーグまで行った選手が、あんな姿を見せてはいけない」とのコメントを引用し、批判した。

この試合で4打数2安打1打点、ダイビングキャッチも披露しヒーローとなったヌートバーは、試合後のお立ち台で死球を受けた場面を振り返り「こっていたところにぶつかって、ちょうどよかった」と笑顔で語り、スタンドを沸かせた。(東スポ)

【WBC】ダイアン津田氏が国際映像でゴイゴイスーを決める。ホームランの際の映像に映り込み、ゴイゴイスー/津田氏「世界デビューしました」(動画あり)
【WBC】ダイアン津田が牧アーチに国際映像でゴイゴイスー「世界デビューしました」 <WBC:日本8-1中国>◇1次ラウンドB組◇9日◇東京ドーム お笑いコンビ、ダイアンの津田篤宏(46...続きを読む

ヌートバー選手の死球の場面(とっとこファム太郎さんのツイートより)

ヌートバー選手はファインプレー等で勝利に貢献

速報!【WBC】「侍ジャパン」韓国に13−4で快勝!/吉田、近藤、大谷、ヌートバーなどの活躍で韓国に引導!準々決勝ラウンドに王手/韓国は2連敗で後がなくなる
「侍ジャパン、韓国に快勝!!準々決勝ラウンド進出に王手」 野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)は、1次ラウンドB組が10日に東京ドームで行われ、日本代表「侍ジャパン...続きを読む

ネットの声

韓国チームマウンドに🇰🇷国旗を立てた愚行チーム→大谷翔平に死球発言→韓国オーストラリア戦ヒットに浮かれタッチアウト→WBC日韓戦 韓国チーム大敗→韓国メディア死球に怒り心頭のヌートバー批判韓国レジェンドが一喝メジャーリーガーだろ→自国投手脱帽なし

わざとやったわけではない。ふーん。

ヌートバー選手のほうが大人よな。

【WBC】韓国代表、喜びすぎてタッチアウトの大失態 ベースから足離れタッチアウトに呆然/結果、7投手を注ぎ込んで豪州に1点差負け(動画)
韓国代表、喜びすぎてタッチアウトの“失態” ベースから足離れ呆然…豪州は大喜び 3/9(木) 韓国代表が、まさかの“失態”に呆然と立ち尽くした。9日、東京ドームで開幕した「カーネクスト 202...続きを読む

硬式野球やったことある人ならわかるけど、普通にいてーんだよ。それでムッとしただけ。騒ぐなぼけ!

ヌートバーが紳士すぎる! かっけー。

試合結果が弱い国を物語ってる!

相手にするな。どうせ1次リーグで敗退するんだから。w

また始まった。ちょっとのことでも騒ぎになる。

こんな国と正常な付き合いなんかできるわけないだろ。

ヌートバー「ちょうど凝ってたとこに当たったのでほぐれてよかった」 なんて奴や(褒め)

これでわかる。徴用工関連で国交を正常に戻そうとしてるけど、政権が変わったら日本が認めたと言うに決まってる。松川とかは全くそれに目を向けられない。

スポーツも人としてもレベルが低いのか。

3ボールから危ないボールが大谷にもあったしね。考えたくないけど、狙って投げたと考えてしまう。

参考記事

稲田朋美氏「LGBT法は理解を進めるための法律」/ネット大炎上「理解を進めるはずのヘイト法が、今どうなってるか勉強しろ!」「EEZに打ち込まれてもLGBT法」
稲田朋美氏「LGBT理解増進法は何のために作るのか。この法律は理解を進めるための法律だ」 稲田朋美氏「LGBT理解増進法は何のために作るのか。この法律は理解を進めるための法律...続きを読む
トランプ大統領「ディープステートを完全に抹殺する!」と宣言すると、大歓声と拍手が/「バイデンの狂った大統領令を撤回し、連邦機関のマルクス主義者をクビにする」(動画)
トランプフォースワンでフロリダからCPACの会場、ワシントンDCへ向かう 共和党大統領予備選、世論調査で圧倒的支持(CPAC会場) トランプ62%、デサンティス20%、ベニー・ジョンソ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました