社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【WBC】韓国代表、喜びすぎてタッチアウトの大失態 ベースから足離れタッチアウトに呆然/結果、7投手を注ぎ込んで豪州に1点差負け(動画)

韓国

韓国代表、喜びすぎてタッチアウトの“失態” ベースから足離れ呆然…豪州は大喜び

3/9(木)

韓国代表が、まさかの“失態”に呆然と立ち尽くした。9日、東京ドームで開幕した「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 東京プール」の豪州との初戦。7回に代打カン・ベクホ内野手が左中間フェンス直撃の二塁打を放ったものの、飛び跳ねて喜ぶ際に脚が離れ、タッチアウトに。豪州ナインは大喜びだった。

4-5と1点ビハインドの7回、1死から左中間フェンス直撃の二塁打を放った代打カン・ベクホは、塁上でベンチへ向かって大きくガッツボーズ。しかし、勢い余ってベースからわずかに足が離れた。その隙を逃さなかった豪州選手からタッチされ、一度はセーフ判定もリプレー検証でアウトに。反撃ムードの韓国としては痛いプレーとなった(Full-Count編集部)

【WBC】韓国は黒星発進  豪州に1点差負け…最後は二盗失敗

WBC1次ラウンドB組 オーストラリア8-7韓国 ( 2023年3月9日 東京D )

7回は1死から代打のカン・ベクホが二塁打。チャンスメイクしたはずが、喜びすぎてベースから足を離してガッツポーズをしてしまい、その隙を見逃さなかったオーストラリアの守備陣にタッチアウトされる痛恨ミスも。反撃の機会を逸し、流れを悪くさせてしまった。

最後はエドマンが二盗に失敗し、ゲームセット。韓国ベンチは呆然となった。

オーストラリアに大差で勝つことができれば、日本戦に投手を惜しみなくつぎ込めるとプランを口にしていたが、結果的に7投手を起用、黒星を喫した。(スポニチ

ベースから足が離れタッチアウト。

最初はセーフの判定も、リクエストで覆りアウト

そして最後は盗塁失敗でゲームセット

参考記事

イーロン・マスク氏、1月6日議会暴動の『不都合な真実動画』をツイートし、民主党議員を揶揄。「このビデオを削除してほしいのか?」
イーロン・マスク氏「不都合な真実の映像を見てみるかい?」 民主党の上院リーダー、チャックシューマー「マッカーシー下院議長が小槌を握った(議長になった)のは 3 か月未満です。しかし、1月6日の監視カ...続きを読む
韓国籍の無職の男がさい銭泥棒で逮捕「回数は3桁はやってる」/ネット「これも外国人ファースト岸田の成果?」「韓国から何しにきてんの?」「無職に在留資格付与?・・」
さい銭泥棒「待ち伏せ作戦」逮捕の瞬間 代々木八幡宮で 5/27(金) 都内有数の神社でさい銭を盗もうとした男は、捜査員の「待ち伏せ作戦」で逮捕されました。 26日午前5時すぎ。東京・渋谷区の代...続きを読む
トランプ大統領「またバイデン文書が発見されたぞ!」/ボストンの事務所でさらに9箱の文書が発見される。FBIの捜査前にPAのバイデン事務所から持ち出していた
速報:FBIの捜索前にペン・バイデン・センターから機密資料の箱数個(9箱)が持ち出されていた。書類はボストンで回収された。 さらに9箱がボストンにあるジョー・バイデンの弁護士事務所から届いた...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました