社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【トランプは正しかった34】トランプ大統領「3年前、私がTikTok使用を禁止した時あらゆる人が反対した。今、彼らは態度を改めた。私はすべてにおいて正しかった」

政治

私がTikTokを禁止にしようとしたとき、共和党員から民主党員、その他すべての人たちから反対された。

またも!動画あり【トランプは正しかった26】トランスジェンダーの元男性水泳選手がNCAAの全米選手権で優勝し、歴史を作る/「女性スポーツは死に絶えるだろう」(トランプ:CPAC 2021)
全米大学体育協会(NCAA)の全米選手権で優勝し、歴史を作る ペンシルバニア大学の水泳選手であるリア・トーマスは、トランスジェンダーであることを公表している者として初めて、ディビジョン1(全米大学体...続きを読む

中国の影響と国家安全保障のために、誰もがTikTokを追いかけ、破壊しようとしていることに誰か気づいていますか?

3年前、私がTikTokを禁止にしようとしたとき、共和党員から民主党員、その他すべての人たちから反対された。

彼らは私を止めようと、実際に裁判を起こした。

しかし今、彼らは私が正しかったことを理解し、態度を改めた。悲しいことに、私はすべてにおいて正しかったのだ。

【トランプは正しかった25】/トランプは「強さが平和をもたらす」ことを理解していた/トランプは誰よりも中露に厳しく、NATOに軍事費増を促し、エネルギーを自立し、中東を安定させた(newsweek)
トランプはすべてにおいて正しかった 3/16/22 トランプJr 誰が予想しただろう? ドナルド・J・トランプはすべてにおいて正しかった。 情報機関が選挙戦を監視していたこと...続きを読む

トランプ大統領は、「TikTok」「WeChat」との取引禁止した(2020.8.7)

2020.8.7

トランプ米大統領は6日、中国の動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」および通信アプリの「微信(ウィーチャット)」が関わる取引を米国居住者が行うことを禁止する大統領令に署名した。禁止は45日後に発効する。米国民の個人情報が収集されることによる国家安全保障上のリスクを理由に挙げている。

トランプ大統領は、株式非上場のバイトダンス(北京字節跳動科技)が所有するティックトックの米企業への売却を求めている。ポンペオ米国務長官は5日、アプリ配信サービスを手掛ける米企業に対し、中国製のアプリを排除するよう呼び掛けていた。(bloomberg)

動画【トランプは正しかった23】「だから言ったろ!」/トランプ大統領が国連スピーチで「エネルギーをロシアに依存するな」と警告するもドイツは冷笑/今:「電気がなくなる」と独は対露制裁に及び腰
トランプは国連に行き、ロシアの石油に依存している国々を罵倒した ドイツ代表団がそれを言われて、笑っているところをカメラに撮られる ドイツは「電気がなくなる」とロシアへ禁輸を躊躇 【フラン...続きを読む

間抜けなチャイナジョー・バイデンは、トランプ大統領が禁止した「TikTok禁止」令を撤回した(2021.6.10)

2021年6月10日

アメリカのジョー・バイデン大統領は9日、中国の動画共有アプリTikTokとメッセージアプリ微信(​ウィーチャット)の米国内での使用を禁止したドナルド・トランプ前政権の大統領令を取り消すと発表した。

今後はこの大統領令に代わって米商務省が、中国など「外国の敵の管轄下」にある者が設計・開発したアプリを精査していくという。

トランプ氏は昨年、中国ByteDanceが所有するTikTokの新規ダウンロードを禁止するよう命じた。同氏は中国のアプリについて、国家安全保障上の脅威だと主張していた(bbc)

動画あり【トランプは正しかった22】2017年トランプ大統領「NATOはロシアの脅威に備えよ。GDPの2%が現実の脅威に備える最低ラインなのだ」
ダンスカビノ氏のツイート 2017年、トランプ大統領時代の発言「NATOはロシアに備えよ」 将来のNATOは、テロリズムや移民、ロシアや隣国の東部および南部国境からの脅威に大きな焦点を当てなけ...続きを読む

参考記事

【動画あり】バイデン、イスラエル大統領名誉勲章を授与された後、誰もいないのに手を出し空気と握手した。イスラエル大統領は弱々しいジョーを助け、椅子に座るのを手伝う
ジョー・バイデン、イスラエル大統領名誉勲章を授与された後、空気と握手する 2022年7月14日 ジョー・バイデンは木曜日、エルサレムのベイト・ハナシでイスラエルのアイザック・ヘルツォーク大統領...続きを読む
高市大臣「明らかに正確ではない」「名前が書いてある同席した2人に確認もしたが、レクに来たことはないと断言している」(動画)/ネット「偽メール事件と全く同じ展開」
高市氏「明らかに正確ではない」 共同通信 高市早苗経済安全保障担当相は9日の参院内閣委員会で、放送法の「政治的公平」に関する行政文書について「明らかに正確ではないと断言できる」と重ねて主張した...続きを読む
【バイデンファンは見ないでください】記者「あなたのメンタル面を心配する人がいますが?」バイデン「私を見てみろ!」/見たらとんでもないことに・・・(動画)
バイデン、「俺を見てみろ」 バイデンは、「彼が政権に就いていることがふさわしくないと思う人々は、彼を "見る "べきだ」と言った。 では、テープを巻いてみましょう。 ・CBS特派員スコット・ペリ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました