社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【WBC】栗山監督の「韓国は強い。運良く勝った」→韓国メディア「からかってるのか!敵将が我々をまた傷つけた」/ネット「ひねくれすぎだろ」「相手にする価値なし」

日本

「からかっているのか」「敵将が我々をもう一度傷つけた

栗山監督の“運が良かった”発言に韓国メディアがまさかの苦言!

栗山監督の試合後のコメントが韓国で反響を呼んでいる。まさかの惨敗に、韓国も過敏になっているようだ。

韓国代表は日本代表と対戦。4対13の大敗を喫し、前日のオーストラリア戦に続き連敗となった。

「韓国代表は日本との試合で4対13で完敗した。あと1点でコールドゲームに遭うほどの惨事だった。

速報!【WBC】「侍ジャパン」韓国に13−4で快勝!/吉田、近藤、大谷、ヌートバーなどの活躍で韓国に引導!準々決勝ラウンドに王手/韓国は2連敗で後がなくなる
「侍ジャパン、韓国に快勝!!準々決勝ラウンド進出に王手」 野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)は、1次ラウンドB組が10日に東京ドームで行われ、日本代表「侍ジャパン...続きを読む

記事は、試合後の記者会見で栗山監督が発した「韓国が強いチームであることは分かっていたので必死だった。運良く勝った。失点後にすぐ逆転できて幸いだった」というコメントを紹介。次のように続けている。

「嘲笑の意図はなかっただろうが、恥ずべきスコアで負けた韓国を強いチームだと言って、日本の監督はもう一度致命的な打撃を与えたのだ

韓国へのリスペクトを込めた発言だったにもかかわらず、傷口に塩を塗られたと感じたようだ。(THE DIGEST)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

ひねくれすぎろ。

こんなふうに感じるなんてよっぽどひねくれてる。感じるのは百歩譲って良しとしても、それを発信するのはどうかと思う。

韓国は弱いと発言すれば、「朝鮮人差別」と批判されただろう。強いとたたえれば「バカにするな」と負け犬の遠吠えのような逆恨み。

とにかくなんでも難癖。言えば言うほど世界中から相手にされない。

相手にするな。疲れるだけ。

栗山さんの発言は真っ当。野球はどう転ぶかわからんスポーツ。それを妬み、嫉みはやめるべき。

リスペクトをからかってると感じる感覚がわからん。

【WBC】韓国代表、喜びすぎてタッチアウトの大失態 ベースから足離れタッチアウトに呆然/結果、7投手を注ぎ込んで豪州に1点差負け(動画)
韓国代表、喜びすぎてタッチアウトの“失態” ベースから足離れ呆然…豪州は大喜び 3/9(木) 韓国代表が、まさかの“失態”に呆然と立ち尽くした。9日、東京ドームで開幕した「カーネクスト 202...続きを読む

いや実際その通りなんだって。3回に3点取られて、すぐ取り返したからこそこのスコアであって、追いつくのが逆転するのが終盤まで掛かっていたらここまでの大差にはならなかった。

こういう邪推をするから野球に限らず万事対日で被害妄想が直らないと思うんですよね。

野球に限らず 勝っても負けても試合後の発言や行動で 色々とある国。

あ~、メンドくせえ! どこまでひねくれとんねん。

栗山監督の言葉をそのまま受け止める素直さが無いのが残念です。予想の範囲だけど。

デッドボールをあてられたヌートバーが睨んだとか、ファンが旭日旗を持っていたので抗議と息巻いとる変な教授とか、もっと純粋にスポーツの良さを感じられへんのか。監督のリスペクト発言がなんでこんな受け取り方になる?

【WBC】ダイアン津田氏が国際映像でゴイゴイスーを決める。ホームランの際の映像に映り込み、ゴイゴイスー/津田氏「世界デビューしました」(動画あり)
【WBC】ダイアン津田が牧アーチに国際映像でゴイゴイスー「世界デビューしました」 <WBC:日本8-1中国>◇1次ラウンドB組◇9日◇東京ドーム お笑いコンビ、ダイアンの津田篤宏(46...続きを読む

参考記事

出席者6人のうち大臣側3人はレクの存在を否定。残り3人は答えない。これは不可解/架空のレクを総務省が捏造したのなら、偽メール事件どころではない(agora)引用
高市大臣が否定する「大臣レク」は総務省の捏造か 池田信夫氏「特に高市氏がはっきり否定しているのが、平成27年2月13日の大臣レク。礒崎さんから放送法について文句がついて、総務省の方がなだめている説明...続きを読む
稲田朋美氏「LGBT法は理解を進めるための法律」/ネット大炎上「理解を進めるはずのヘイト法が、今どうなってるか勉強しろ!」「EEZに打ち込まれてもLGBT法」
稲田朋美氏「LGBT理解増進法は何のために作るのか。この法律は理解を進めるための法律だ」 稲田朋美氏「LGBT理解増進法は何のために作るのか。この法律は理解を進めるための法律...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:THE DIGEST)

タイトルとURLをコピーしました