社会の話題と反応を発信していくネットメディア

杉田水脈氏「コオロギを特別視する不自然さ、SDGsの同調圧力に息苦しさ」の記事に共感を覚えた、とツイート/ネットは支持の声「ド正論、ほんとうんざりする」

再エネ

杉田水脈氏、SDGsの是非を問いかける

杉田水脈氏が11日、ツイッターを更新。SNS上などで話題になっている「昆虫食やSGDs」について、意見を述べた。

昨年2月、河野太郎デジタル大臣が徳島市内でベンチャー企業が養殖したコオロギを試食。同市では学校給食に食用コオロギの粉末が取り入れられており、2月20日には「コオロギ」というワードが、ツイッターでトレンド入りした。

杉田水脈氏は「ブログで昆虫食についての記事を紹介しています。私が特に共感したのは次の2点・「コオロギ」を特別視する不自然さ・SDGsの同調圧力に息苦しさ」とツイート。

ビートきよしさん 食用コオロギに「牛丼屋行って虫だく?要らねえよ俺は」「虫なんか無視」「鯨でいいだろ」/ネットは賛辞「PVジェット乗り回してる奴らからが食え」
ビートきよしさん 食用コオロギに「要らねえよ俺は(笑)」 2/25(土) 21:11配信 お笑い芸人のビートきよし氏(72)が25日、ツイッターを更新。SNS上などで話題になっている「食用コオ...続きを読む

続けて「国も企業もメディアも、何かの免罪符のようにSDGsの推進を掲げているが、その同調圧力が息苦しい」皆さんはどう感じますか?」と、フォロワーに問いかけた。

急速に普及しつつある食用コオロギは、牛や豚に比べ、温室効果ガスを排出するなどの環境負荷が低く、高たんぱくだという声もある。

杉田水脈氏は、今流行りのSDGsの是非について、疑問を投げかけた形だ。

このツイート対して、ネットには支持の声や賛辞の声が溢れた(TNW)

人気料理研究家リュウジ氏「牛乳は捨てられ、牛も減らせと言われている。コオロギより牛乳レシピを求めるべき」/ネット「正論。牛乳捨ててコオロギ食えとはイカれてる」
料理研究家、炎上中の“コオロギ食”にド正論 「本当にその通り」「素晴らしい考え」「お見事」 3/3(金)  “YouTube総再生回数4億回超え”で知られる人気料理研究家のリュウジ氏(35)が...続きを読む

ネットの声

本当に異常だと思います。 SDGs大政翼賛会が暴利を貪り、国民を迫害し、日本を滅ぼそうとしている。

ブログを拝見しましたが、一から十までおっしゃるとおり!

公金が使われる事業は不自然さを感じるものが多いですね。

シュワブの策略でしょ。ワクもSGDsも。

新しい共産主義はすぐそこまできている/あなたは自由が失われ、監獄でミミズやコオロギを食わされる前に、この偽善に満ちた共産主義を絞め出さなければならない
河野太郎氏、コオロギ試食「おいしかった」 ベンチャー企業発表会で 2022年2月21日 食用コオロギを養殖する「グリラス」CEOの渡辺崇人・徳島大助教は「おいしさをコントロールするのは、えさや育て方...続きを読む

私見ですが、太陽光含めたSGDsは利権の塊、詐欺まがいのことが起きている。

ものすごい闇を感じる それがたまたまコオロギだった、ということなんだろうなと思っている。

コオロギをどうしても食べたいという方々には「ご自由に」と言う他ございませんが、それを強要されるのは不快。

すぐにそう思いました。無数の昆虫の中からなぜコオロギ??と。きな臭い、と。

SDGsを後生大事に掲げてるのは日本くらいだ。

SDGsを押しつけられるのが正直いやでたまらない。

それと、なんでもかんでも差別差別って言える(言われる)風潮にも息苦しさを感じます。

「子供に食べさせるな」コオロギ粉末給食に苦情殺到。試食2回提供の高校困惑「誤解されている」/ネット「SDGsで国民が苦行」「誤解でなく正解」「食いたいやつが食え」
「子供に食べさせるな」コオロギ粉末給食に苦情殺到 試食2回提供の高校困惑「誤解されている」 2/28(火) 徳島県小松島市内の県立小松島西高校・食物科が、コオロギパウダーを使った給食を試食で出...続きを読む

SDGsって既に「ゴールありき」で設定されている。 目的と手段が決まっているから「押し付け」になっている。

コオロギは手段の一つ。 その前に根幹問題であるフードロスで農業や畜産の課題が解決できなかったのかもわからず、急にでてきたことが腑に落ちない。

先生と同じで、あらゆる昆虫の中でもコオロギ一択を世界中で一斉に食べ始める現象に違和感しかない。

参考記事

杉田議員「NHK制作の「緑なき島」は総務委員会で多くの議員が取り上げたが、調査中という答弁後回答がない。どうなってるのか/緑なき島:軍艦島を扱ったねつ造疑惑番組
杉田議員「NHK制作の「緑なき島」は、総務委員会で国会議員が取り上げたが、調査中という答弁後の回答がない。どうなっているのか 山田宏議員のツイート(2021....続きを読む
欧州等でも超過死亡の激増/欧州は超過死亡率とワクチンの追加接種回数が正の相関/日本は3回目、4回目、5回目の追加接種後の増加が著しい(agora:名古屋大教授)
超過死亡に関する海外からの最新情報 2023.03.11 小島 勢二氏(名古屋大学名誉教授) わが国では、昨年来超過死亡の激増が観察されているが、事情はヨーロッパでも同様である。ヨーロッパ諸国...続きを読む
稲田朋美氏「LGBT法は理解を進めるための法律」/ネット大炎上「理解を進めるはずのヘイト法が、今どうなってるか勉強しろ!」「EEZに打ち込まれてもLGBT法」
稲田朋美氏「LGBT理解増進法は何のために作るのか。この法律は理解を進めるための法律だ」 稲田朋美氏「LGBT理解増進法は何のために作るのか。この法律は理解を進めるための法律...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました