社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランス選手の女子競技参加禁止法案、米下院委が可決/ネット「保守を自称する自民党も見習ってほしいが、左巻きばかりでうんざり」

ポリコレ

トランス選手の女子競技参加禁止法案、米下院委が可決

2023年3月10日

トランスジェンダーの選手が女子スポーツに参加することを禁じる法案が9日、共和党が多数を占める米下院教育労働委員会で可決された。本会議において激しい議論になることが予想されている。

保守派いわく、女性を保護しながら公平性を促進することが目的であるという同法案は、性差別を禁ずる公民権法の解釈を狭め、性を「出生時の生殖器官と遺伝的要素のみに基づくもの」として認識することを目的とする。

共和党の下院議員の一人は委員会で、トランスジェンダー選手を女子アスリートと競わせることは「女性の機会均等を否定するものだ」と主張。それに対して民主党議員は、トランスジェンダーの選手から競技の場を奪うのは、差別であり有害であると反論した。(AFP

稲田朋美氏「LGBT法は理解を進めるための法律」/ネット大炎上「理解を進めるはずのヘイト法が、今どうなってるか勉強しろ!」「EEZに打ち込まれてもLGBT法」
稲田朋美氏「LGBT理解増進法は何のために作るのか。この法律は理解を進めるための法律だ」 稲田朋美氏「LGBT理解増進法は何のために作るのか。この法律は理解を進めるための法律...続きを読む

ネットの声

保守を自称する自民党も見習ってほしいが、左巻きばかりでうんざりする。

世田谷区は男でも女でもない第三の枠をつくるそうだが、正しいと思う。

下院は通るが上院がどうか。いずれにしても一石を投じた。

こんなことをわざわざ法律で決めなきゃいけないって。 世の中変な方向に行ってる。

稲田朋美氏、「性自認」を「性同一性」という言葉に変えたから大丈夫。「今だけ女性」が女風呂に入ってくる懸念はない/ネット「中身は同じだろ!」「意味不明」
理解不能な稲田朋美氏の動画 何度も繰り返し見て、文字起こししても読んだのですが、何を言っているのかさっぱりわかりませんでした。 しかし、はっきりわかったのは、稲田朋美氏が論理的思考に欠けている...続きを読む

民主党のトランスの権利を奪うという論理が意味不明。競技をすればトランスが勝つに決まっている。女性の権利を奪うな!

これが世界のスタンダードになってほしい。狂った仕様は取りのぞくべき。

稲田某に爪の垢を煎じて飲ませたい。

そもそもジェンダーとかなしに従来通りにやってたら、こんな法律は必要ないと思う。

参考記事

米カンザス州GJ!共和党「刑務所やトイレ、浴場では女性と男性を明確に区別する」/生物学的に女性に生まれた人だけを「女性」と定義する法案を可決/民主党の賛成はゼロ
生物学的に女性に生まれた人を「女性」と定義する法案を初めて可決した州 カンザス州、新しい「女性の権利章典」で女性を「人間の女性」と法的に規定 2023年2月25日 木曜日、カンザス州の議...続きを読む
ジョー・バイデン、またエアフォースワンのタラップでつまずく。これで何回「ズッコケ」たかわかりますか?(動画)
バイデンはエアフォース1に搭乗する際、3回もこける(2021.3.20) エアフォース1の階段を上るジョー・バイデン大統領 ワルシャワからの帰り、またもこける(20...続きを読む
VT州の高校女子バスケチームがトランス選手のいるチームとの対戦を拒否、試合を没収される/校長「生物学的男性の女子スポーツ参加は、女子スポーツに悪い前例となる」
バーモント州女子バスケットボールチームは、トランスジェンダーの選手がいるチームとの対戦よりも、プレーオフゲームの棄権を選択 バーモント州女子バスケットボールチーム、相手チーム...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました